体のセンサーチェック

してみました。


ヨガのレッスンで。


たけしの家庭の医学という番組で取り上げてました。


筋肉の衰え

体のセンサーの衰え


これらが腰痛の原因になりえる。


体センサーのチェック法

目を閉じて 100回足踏みする。


1メートル以内に収まっていれば

大丈夫。


それ以上から要チェック!





人それぞれ


前にどんどんきちゃう方

右や左に回転しちゃう方


私の声を頼りに

自分の位置を調整した方


はたまた

部屋の窓からの明かりでもって

明るい方に来ちゃったから

反対ね!って

起動修正した方もいた。

そしたらどんどん逆回転!


おもしろいですねー。


人それぞれです。


私は前進しちゃうタイプかな。

笑)