夏休み前〜日本でのコンサート まとめ。 | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

夏に、2年間学んだライプツィヒ音大の卒業式がありました。
写真は、ドイツでの師匠、ジャネット ファヴァロ ロイター先生と。
{1A4FDFBF-3421-4E27-9F04-0FF4FF94F7F6:01}
辛いこと、悔しいこと、嬉しいこと、全て分かち合ってくださいました。
大好きな先生です。

研修生として、そしてシーズン2013/2014の最後のお勤め。
田舎の小さな街への出張コンサートがありました。
{45DA0EFA-21DB-47A5-951F-FF8917520349:01}
私、実は一番前で歌ってます。見えます?笑。
お天気が心配、、、と言いながら始まったコンサート。
前半は太陽ニコニコだったのですが、後半は土砂降り。苦笑。
お客さんは傘をさしながらも最後まで聞いてくださり、大盛り上がりで終わりました。
その後、2年4ヶ月ぶりに日本へ。。。

日本には1ヶ月と2週間ほど滞在。5つのコンサートがありました。

まずは、夕陽丘高校音楽科20周年記念コンサート。
{159FBE47-386B-4D8F-A0BA-E8D15B6B6BFC:01}
同級生の宋和映ちゃん(真ん中、ピアニスト)と、久米彩音(右、マリンバ)と一緒でした。
ほとんど卒業ぶりの再会でしたが、みんな変わらない!
楽屋でもワイワイ言いながら一緒にお弁当食べました。
尊敬する先輩方とならんで、この大切な周年コンサートで歌わせていただけたこと、光栄に思っています。
私を信じてご依頼くださった先生方に感謝いたします。

2つ目は、宗次ランチタイムコンサート。
{24887EC6-9796-4115-BFD0-D058A8FA987D:01}
大学の先輩、髙橋早紀子さん(左、ピアニスト、通称さきさま)と夏目悠司さん(真ん中、バリトン、通称お夏)と共に。
我々、チーム"わはは"と名付けておりまして、わははな雰囲気で楽しんでいただけるコンサートができたらな、、、と思っています。
コンサートのとき以外も、わははな三人です。
頼りになる素晴らしい先輩とこうして組ませていただくことができて、私は幸せ者です。
ここでは、主にオペラ、オペレッタの作品を演奏しました。

玄関には、とっても素敵な方から素敵なお花を頂戴しました。
{0E0B50AF-0587-436D-B608-C6EA571A0C61:01}
どなたからかはここに書くことはできませんが、嬉しいサプライズでした。
ありがとうございました。

3つ目は、SMBCパーク栄コンサート。
こちらもメンバーはわはは。
{5C33107D-06A6-436D-A339-202E40A5371F:01}
愛芸アシストさんと、SMBCさんとのコラボレーション企画で、
愛知県立芸術大学の卒業生が出演させていただくコンサート。
お招きいただけて光栄でした。ありがとうございました。
こちらではドイツ歌曲のみを演奏しました。

4つ目は、わははのお夏さんが生まれ育った三ヶ日へ。
お夏出身の幼稚園で、でも、大人向けのコンサートでした。
{017ED3CB-AEAE-456A-8EFD-E70C6DFEF566:01}

地元紙にお夏さんの記事が大きく取り上げられました。
{6FD56620-8BCA-4109-9F54-D2FCBB739E3F:01}
こちらでは、2回目と3回目のコンサートのプログラムの混ぜ合わせ。
いいとこ取りコンサートでした。
コンサート後、夏目ファミリー、三ヶ日ファミリーとの打ち上げに参加させてもらいました。
とっても温かくて素敵な方々。楽しい時間を過ごさせていただきました。
また伺いたいな。ありがとうございました。

5つ目は、ハイドンの四季@西宮アミティーホール。
宝塚混声合唱団さんの定期演奏会。
{51836B93-D9CD-4EDE-AD96-E174998B7BED:01}
先輩ソリストの皆さんとご一緒させていただいて、緊張しました。

指揮の畑先生も先輩歌手さん。
{8214CDF3-5065-4E0B-85A5-3A2F583FEBE3:01}
もの凄く愉快で素敵な方です。楽しい時間でした。
諸事情により、打ち上げに参加できず。残念。
次回こそは。。。。

ほんとうにざーーーっとまとめたダケになってしまいましたが
夏の日本での本番たちでした。
さ、穴が空いている分を埋めますよー!どんどん書きます。
みなさん、懲りずについて来てくださいね!!!!わはは!!!

Akiho