2月末、まとめてアップの巻。 | DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAKIへの日々〜ドイツ在住劇場専属オペラ歌手 辻井亜季穂の日記

DIVAを夢見て大修行!!ソプラノ辻井亜季穂の、ときどき日記!
ドイツ在住オペラ歌手の日常生活のあれこれを綴っています。
最近は、 去年の夏に経験した病気についてまとめ中。
多くの方の、ご自身の健康を考え直す機会になりますように。

3つめの胡蝶蘭が花開きました♡
photo:01



前回の日記は、たしかブランチのお話でしたよね。
あの、おばかな私の。笑。

その翌日、ピアニストのM穂さんと
話題の”レミゼラブル”を見てきました!

photo:02


(チケットの表記、eが抜けてる。笑。)

俳優さんたちの演技力と歌唱力に感動。
そして、ストーリーに感動。
いっぱい泣きました。
ドイツ語の字幕に必死だったけれど、楽しめました。
ライプツィヒでは、映画は学生5ユーロ!前回の映画館は4ユーロでした。
やすーーーい!映画好きなので、もっと行きたい!!!
また報告します。

水曜日は、久しぶりのレッスン。
また、軽く歌うのを忘れかけていた私に、思い出させてくださいました。
定期的にレッスンがないといけないのは、まだまだ独り立ちできない証拠。トホホ。
そして二月最終日だった木曜日はThüringenのオペラ研修所のオーディションでした。
そのお話は、次の記事でたーーーーーっぷりとご説明いたしましょう。笑。

Akiho