茄子とにんにくの芽の肉味噌丼



スーパーでにんにくの芽ってのが売られていてさっ

ハテ?にんにくの芽ってなんだろう

どんな料理に使うの?

と気になったので、茄子とピーマンの肉味噌炒めの、ピーマンの代わりに使ってみる事にした。
色が同じという理由でね。

そしたら食感もシャキシャキと非常に美味しかったよ

にんにくの芽が細長いので、茄子も同じ細長サイズで切りました。
箸で同じ量をバランス良くつまみやすいようにね。

で、ほんとのところにんにくの芽って何に使うんだろう

ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"蔵乃ゆきめ