自分の為に生きるから、
自分の願いや希望が叶わなかった時に苦しいし悲しい。
誰かの為に生きていれば、
自分の願いや希望が叶わなかったとしても悲観する事なんかない。
誰かの願いが叶う事が自分の幸せなのだから。
そう悟ったのはもう何年も前なのに、
そういう生き方が出来ているかと今の自分に問うたなら、答えはNOだ。
「自分の人生、自分の為に生きる事もまた正しい。」
そうも思うからだ。
私が生きているのは誰の人生でもない。私の人生だと。
願わくば、
他人の願いが叶う事こそが、私の願いでありたい。
うん。
つまりそうだな、
“晴れときどき曇り”みたいに
時々人の為に生きては、時々自分の為に生きてみるのがいいだろう。
自分の願いや希望が叶わなかった時に苦しいし悲しい。
誰かの為に生きていれば、
自分の願いや希望が叶わなかったとしても悲観する事なんかない。
誰かの願いが叶う事が自分の幸せなのだから。
そう悟ったのはもう何年も前なのに、
そういう生き方が出来ているかと今の自分に問うたなら、答えはNOだ。
「自分の人生、自分の為に生きる事もまた正しい。」
そうも思うからだ。
私が生きているのは誰の人生でもない。私の人生だと。
願わくば、
他人の願いが叶う事こそが、私の願いでありたい。
うん。
つまりそうだな、
“晴れときどき曇り”みたいに
時々人の為に生きては、時々自分の為に生きてみるのがいいだろう。