載せたい記事がなかなか仕上がってないので順不同です💦

6/6に『空海展』に来る前に『新薬師寺』に突如行くことになって行ってきました。
続きです!

奈良国立博物館は、春日大社と近いので久々に春日大社も行くことにしました。

いつも停めてる裏方の駐車場へ向かう途中何度も『新薬師寺』の看板が現れてきました。

新しい薬師寺?
と思って…今日は行くところが複数あったので行く予定の無い所は行かなくていいかな~と思っておりました。
でも、かなり来て欲しいらしくずっと薬師如来様が話し掛けて来られておりました。


新薬師寺は帰りに寄るとお約束をしてまずは今回の目的地へ…


駐車場に車を停めて、春日大社の森を抜けて行こうと歩いていると…

向こうから苔がたくさん付いた木の皮をバックに入れた女性とすれ違いました。

「仲間を取り返せ!!」
森から声が聞こえてきました💦

どうやら春日の森から木の皮を拾ってきたようです。
そんなことを言われても…
ここの管理者ではない私がそんなこと言えないので…
何もできませんでした⤵️

やたらと神社やご神域などの場所から石や葉っぱや枝などを持ち帰らないほうが良いですね。
全てのものには何かしら宿っていたりしていて、それは仲間でもあり宝物でもある場合もあるようです。

時には持っていきなさいと言われることもあるのですが、基本は持ち帰らない方が良いですね。


春日の森をしばらく歩いていると忘れ物に気付いて…また、車に戻ることに…💧


なかなか先に進めなくてもしやと思っていると…
新薬師寺の薬師如来様がどうしても今来て欲しいとのことで行くことになりました。
やはり駄目なのですね💧


この新薬師寺の場所もちょうど駐車場から歩いて数分の所にあるというなんともミラクルで、やはりこうなるのかとなりました💧


少し強引に行くことになりました。

『新薬師寺』
本尊:薬師如来
『本堂』
外は余り人気はなかったのですが、堂内は思ったより人がおりまして賑わっておりました。
海外の方も来ていたりメジャーではない所ですが、王道以外の周辺にも観光客の方が足を伸ばされてるのが分かりました。
『本堂入口』
薬師如来像の周りを十二神将の像が取り巻いておりました。
薬師如来様からの用事を済ませて…しばし境内を散策してまいりました。

『七佛薬師金堂跡』
別のエリアがあり折角なのでささっと見て参りました。

こじんまりとした日本庭園がとてもよい雰囲気を醸し出しておりました。


こちらのお寺のプロモーションのビデオが随時ながされておりました。



春日大社に行こうとした時、ふと、さっき停めた駐車場を見てみると料金所に人が…
念のため、確かめてみると前金制でした💦
危ないところでした…
後払いにしようかと思っていて確認してなかったのです😵

なんとかセーフで、次に進めることに…


春日大社の周辺は鹿さんがたくさん🦌✨

鹿せんべいのお店の周りには鹿がたくさん待ち構えていて、人々の悲鳴が響いておりました😅
鹿が強引にせんべいを求めてくるのです💦
視線が…💧
持ってないよ~と、アピールしながら横を通りすぎました。
妊婦さんの鹿さん🦌

『春日大社』
石燈籠がずら~✨

土台が鹿のものもありました🦌

『本殿』
あまり長居はできないので簡単にご挨拶して参りました。

『春日五大龍神めぐり』
いつもはやらないのですが…
自然な成り行きで参加することになりました。
かなりキツキツなスケジュールなのですが…

後から気付いたのですが、新月だったのですね🌒
新たなお願い事にいい日ですね✨

受付すると木札をいただくのでそれを持って全てまわると大きな特別なご朱印がいただけます🐲✨
第一番 参拝所『金龍神社』
いつもお世話になっております✨
黄金の龍神様が現れて来られます🐲✨


第ニ番 参拝所『龍王珠石

石は、写真を撮ってもブログには載せないで欲しいとの御祭神からのご要望でして看板のみにしてあります。

第三番 参拝所『鳴雷神社

この鳥居の先に『龍王池』があり不思議と中世から千年水が枯れたことがなかったそうです。

第四番 参拝所『八雷神社

八大龍王様がおられます。

特別参拝のチケットを買って本殿近くで参拝とこちらの神社の手前まで行けて参拝できます。(門内にて)


第五番 参拝所『龍王社


一社ずつ木札にお力を入れていただきました✨

急ぎ足でしたが、無事に五社巡れまして大きな朱印をいただけました✨

その後、今回の本来の目的の『空海展』へ向かったのでした。

お話が前後してしまいましたが、無事に3ヶ所まわれました。

まだまだ中途半端な記事や載せてないものなどたくさんあります。


隙間を見計らって載せたいと思います。


★公式LINEご登録されますと、月一不定期にどちらかの神社か仏閣より神仏さんからの有り難いメッセージをお届けいたします。

ご登録後は必ずご返信くださいませ。

システム上こちらから確認が出来なくなっております。

ご了承くださいませ。


★ライトワーカー講座お申し込み

(視えない世界を感じ取れる講座)


詳細はこちら





★鑑定ご依頼はこちらへ

(仕事、恋愛、人間関係、家族、将来など)


対面かZoom、LINE上で霊視させていただけます。

ご登録していただければ個人情報はなくても鑑定できます。

やり取りは、LINE内だけでも完結できます。


システム上認識できませんので、LINE登録後、スタンプかメッセージを1度お送りくださいませM(_ _)M

 


👇



友だち追加





★メルカリショップからも鑑定できます!
ライトワーカー講座申込も可能です。