中途半端の記事いくつかがあるのですが、出来次第載せますm(_ _)m


金峯山寺』のご開帳レポです!



今回は、代理参拝の方もいらっしゃいました。


もう桜の時期はとっくに過ぎていたので空いておりました。



今回の駐車場は、前から気になっていた脳天大神近くの駐車場へ停めようかと思っていて、そこなら目的地から近くて良いかなとそこに停めることにしました。


境内内もあるらしいのですが、すぐに満車になりそうなのでそこでまたUターンもあれなのでなかなか勇気がでません⤵️



脳天大神近くの駐車場までの道はかなり細くてすれ違いが難しいと口コミにあったので、かなり神仏さんと打ち合わせしていきました😅


すれ違い不可能な細い山道でバックで待避所まで行くのは至難の技なので対向車対策は悩みます。



今回は、権現様にタイミングを見計らっていただいてすれ違いを調整してもらいました。


ただ途中ナビがあらぬ方へ指し示していて、思わず一旦引き返したりもしましたが、対向車も良い状態で交わせて行けました。


やはり計器類は操作をしやすいようでナビを誤作動させてこられます。でも、そのお陰で良いタイミングで導いていただけてるのでよかったです。


でもこの道はなかなか際どいなと思いました。



駐車場に到着してから一先ずご本殿へ向かいました。

脳天様や後でもご挨拶大丈夫な所は確認を取りながら先を急ぎました。




『本堂』
葉桜となっておりました🌿


ちょうどご祈祷もやる予定でしたので受付をして…

いつもは後程郵送で送られるのでそのまま本堂へご挨拶に進むのですが、今回はご祈祷に参加できるとの事でご祈祷場に直行しました。初めての参加です!



ご開帳の時に拝観するといただくお札状のお守りは金色でした✨

なんとまばゆい✨


毎回色が違うのです。

ご祈祷は本堂でやってるのはあまり気にしていなかったのですが、そういえばそのような場所があったなと改めて気付いた感じでした。

中央の権現像の右隣の役行者の所です。

受付を済ませるとちょうどよいタイミングで始まる時間との事でスムーズに参加することが出来ました。



でも、ご祈祷が始まったのですが、受付が始まる直前だったので札が間に合わず名前が呼ばれなかったのです💦
これはどうしたら?💦と、内心焦って役行者様にお聞きすると、大丈夫だとのことなので一先ず大丈夫そうでした。
ご祈祷途中に追加で持って来られました💧

代理参拝の方のご祈願もこの時に一緒にさせていただきました。

最後に僧の方の法話も聞けていつもと違った展開に有り難いなとつくづく思ったりしてました✨
法話では、『今一瞬を精一杯生きよ!』とのことを話されておりました✨


代理の方へのメッセージは、権現様の前で改めてお聞きしてきたのですが、役行者様の心からのその方へ本気で思っている思いが伝わってきて思わず号泣してしまいました😭💦
慈悲のお心というものなのだと思います✨

かなり周りから見たら思い詰めた人に写ったかもしれません💧



そして、毎回恒例になりましたが『発露の間』という権現様を間近で見られる小部屋があるのですが、そこでもご挨拶をしてきました。

ちょうどその時、四国からの団体さんが来ていて私が発露の間に入ってご挨拶をするタイミングと同じく、案内役のお坊さんからの合図で、お坊さんと団体さんと一斉に「南無蔵王大権現」を唱えることが出来ました✨

かなり次々とタイミングが合いまくってるのがすごいなと思っておりました✨


その後、権現様の本地がお祀りされてる蔵王権現本地堂にも寄りまして…




もう少し続きますので、続きは後程…





★公式LINEご登録されますと、月一不定期にどちらかの神社か仏閣より神仏さんからの有り難いメッセージをお届けいたします。

ご登録後は必ずご返信くださいませ。

システム上こちらから確認が出来なくなっております。

ご了承くださいませ。




★ライトワーカー講座お申し込み

(視えない世界を感じ取れる講座)


詳細はこちら





★鑑定ご依頼はこちらへ

(仕事、恋愛、人間関係、家族、将来など)


対面かZoom、LINE上で霊視させていただけます。

ご登録していただければ個人情報はなくても鑑定できます。

やり取りは、LINE内だけでも完結できます。


システム上認識できませんので、LINE登録後、スタンプかメッセージを1度お送りくださいませM(_ _)M

 


👇



友だち追加