『成田山 大阪別院』

ご本尊:不動明王


本日は、空海さんのお誕生日です❗✨

おめでとうございます‼️


『弘法大師 ご誕生1250年記念慶祝法要』 に、参加して参りました。



大師堂で今月中なら大師さんとお手綱参拝できます。ご縁を深めていただけます✨
大師さんの前では
『南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)』と三回唱えます。

『大師堂』
法要中は大師さん「静粛に!」とおっしゃってたので…質問はせず静かに参加してました。

いつも私は子供の太子さん(聖徳太子の3歳の頃)を日常的にお連れしております。
数年前に子供の太子さんに「色んな所が見に行きたいんだ!」と目を輝かせて言って来られたのでこうなっております😊
法要中話し掛けていたのですが…
昨日は長谷寺に行っていて、真魚(まお)ちゃん(大師さんの子供の頃の名前)グッズが売っていたので…真魚ちゃんと呼んでまして…

子供の太子さんに
真魚ちゃんと遊んでくる?
と聞くと…
子供の太子さん「真魚ちゃんいないよ」と言われてしまいました。
こちらで真魚ちゃんは見たことないし祀られてないようです💧


法要が終わって皆さんがはけた後、お供えをしてまいりました。
お寿司をと思ってましたが、時間がなくおにぎりになってしまいました🍙💧
それでも喜んでいただけたようで良かったです😅
お神酒はもちろん、菓子類も少々。
大師さんとその両隣にいらっしゃる理源大師さんと興教大師さんも目を細めて大層喜ばれておりました。
境内の皆さん(仏様と眷属さん達)にもお裾分けしてきました🍶

『本堂』


最初にこちらで護摩をしてる時にお邪魔して、月参りと色々としてまいりました。


お不動様よりお伝えしたいことがあるそうですが、それは後程…


★LINE登録者様イベントご参加(エネルギーチャージ、神仏さんからのコメントプレゼント企画)



★ライトワーカー講座お申し込み

(視えない世界を感じ取れる講座)



★鑑定ご依頼はこちらへ

(仕事、恋愛、人間関係、家族、将来など)


対面かZoom、LINE上で霊視させていただけます。

ご登録していただければ個人情報はなくても鑑定できます。

やり取りは、LINE内だけでも完結できます。

👇




友だち追加