大会明けの体調不良 | なつ姫の気まぐれブログ

大会明けの体調不良



健康オタクのアスリート

トライアスロン日本代表🇯🇵サロン




天草後から喉がいたくなり、

声が出なくなり、

咳が止まらなくなり

ここ何日かは寝れない日々


横になると咳き込む


とりあえずレース前日はミネラルたくさんとって、精油でケアして ってやってきたけど、



レースで冷たい水の中泳ぎ、

バイク、ランでは全然追い込めないくらい

呼吸は落ち着いていた


たぶん、追い込むと咳き込むから抑えてたんだろうな


レース終わったら痰が絡んだ咳が出て、

ついに昨日の夜は

熱と鼻水まで🤣笑


風邪じゃん🤣🤣笑


病院行ってたら検査させられてたかもね


もう2週間も続くので

さすがに薬に頼らない、病院に頼らないとはいえ、辛すぎるので、

夜中に漢方を探してみた。


漢方ならまだマシかな


昨日買えばよかったのだけど


調べたらこれがいいというので

仕事前に薬局へ


しばらくきてなかったけど、

咳止め、風邪コーナー

薬ありすぎだね🤣笑


15分くらい探してたよ。




いま考えたら、2週間も咳止まらない状態で

よく大会出たなぁと思った。


本調子だったらきっと

もうちょい順位上がってたかな


エリートレースって難しいね😭



そんなこんなで今週スタートの

朝スイムはパス


咳き込みと足の怪我でランもパス



zwiftだけはやろうと1時間



月末のレース、来月のレースは大丈夫かな😂



無理しないのが一番だね!


そして

限界だったらちゃんと薬、病院頼ろう🏥






足の怪我はいま、オイルで治療中です。

バンドエイドも貼ってないです😂笑



   

わたしが愛用している製品  


レース前後のメンテナンスに✨


おうちにもサロンにも欠かせない必須アイテム

これに正座して乗ると痛いけどめっちゃスッキリ




こちらもおうちにもサロンにも必須アイテム
寝起きの背中、お尻凝り、レース前のケアにも