天草トライアスロン2024 | なつ姫の気まぐれブログ

天草トライアスロン2024



土曜日入りの天草トライアスロン

初出場は2018年

この時はまだランシューズでバイクを乗ってた😂

そしてランで抜かされ2位になった
(1位の子はエリートで出たかったらしい)

そんな天草
翌年は気づいたらエントリー終わってて
電話して交渉してもダメだった🤣🤣笑


そしてコロナ禍
エントリーしても大会は、中止

けど、ちゃんとエントリー代が
どこにいくらかかったとか書いた紙と参加賞と
プリペイドカードとたくさん送ってくれて感動したのを覚えてる。

いい大会だな
また出ようそう思ったコロナ明け
2022年

コロナ禍で絶えずトレーニングしていたからか
この時は初優勝🏅

2位とは20分差

表彰式も副賞もなかったけど、
開催してくれるだけでありがたいよね💓


去年は昨年優勝したからか
2023年ゼッケン番号は101だった🤭
スタート1番ってすごいよね

しかもちゃんと番号順に整列してスタートするって他の大会はあんまりないよ。
ちゃんとしてるよね、
トライアスロン発祥の地

今年はゼッケン番号103
まわりは男子ばかり

お隣さんはブログ繋がりで仲良くさせてもらっている ハルさん


今回も去年もこのハルさんと
ほぼスイムアップが一緒🏊‍♀️

天草は泳ぎやすい
2週目はちょっとバトルあるけど、
避けて泳げば、スイスイで、泳げる。

前にはエリートもいる。

透明度もめっちゃいい✨ 
前の人の足が見えるくらい🦶

あっという間の1500m

今回はT1 落ち着いて ちゃんとヘルメットのベルトも閉めてスタート🚴‍♀️

zwiftやってるし、去年よりは早いでしょ?
と思ったけど、大して変わらなかった😂笑

けど、向かい風と追い風と海と🏖
楽しく終えられたバイクパート



最後上りなのきついけどね💦


ディスマウントエリアにつき、

スーッと降りる準備をしていたのだけど、

前の2人が、止まって跨いで降りたので

安全性を見て私も止まって跨いで降りてしまった


2週間後のエリートレース大丈夫かな?


T2 はたぶん1分かかってないかな🏃‍♂️


ランパート

今回はゴールがトラックになり

3週目はトラックへ向かうコース🚚


このコースきついんだよね💦

早々上りなんだよね💦


最初は右膝の違和感があり

全然ペースがあがらず、

うしろに何人かつかれたけど


抜いてもらって、少しずつ慣らしてった


今回はエイドも一度も止まらずに🙌


周を重ねるごとにペースアップできた気がするラン


4.20-4.30くらいかなと思ったけど、

結果41分台 4.10avで走れてました🏃‍♂️





youtubeで見返したら

今回はちゃんと紹介してくれました。


「エリート選手がみんな、完走してないなか

エイジ選手が完走するのは早い方だと」思います。と、解説してくださいました。


去年はゴールしてもなにもアナウンスもしてもらえなかったから😂笑


三連覇だけど、

九州地区ではまだまだ無名🤣笑



九州の血は半分入ってるんだけどね🤭



おじ練仲間からも連絡もらえて

仲間に感謝ですね🥲




何年越しの表彰式だろ🏆


2022年からやってなかったから嬉しい😊

やっぱり一番上に立つのは気持ちいいよね


遠いけど来たかいあったね🤭


あとから見てみたら

エリートレースで出てても2位くらいだったみたい💦 ノンドラで1時間13分のバイクは

早い方なのかもしれない。。


1位の福島選手はやっぱりランナーだった🏃‍♀️

年代別フルマラソンランキングTOP10じゃん

サブスリーランナーじゃん🏃‍♂️


アラフォーの気配がして😂ゴール後

話しかけたけど

もし日本選手権出れるなら

一緒にがんばりたいなと思った選手の1人です。



私も2週間後、国体予選がんばります🏃‍♂️


ちなみに濡れたタオルにオレンジ🍊垂らして

落とした腕のゼッケン



オレンジは油落としに使えるんだよ🍊


また日焼けあとにはラベンダー、コルレックス、サルベル🔔



このふたつは精油の王様

フランキンセンス入り


旦那の腕で実験中だよ



さらに靴ずれにもラベンダー、フランキンセンスを垂らしてみました




どうなるかな🫣



薬の代わりに使えます✨

市販のものを買うよりも全然安いし、健康的💓


給水ボトルにはミネラルとゲランでの塩🧂入れて

熱中症対策にも😌✨



ドテラキャンペーン明日までです


始めたい方、興味ある方はお早めに💌


こちらからお問い合わせください。

ドテラは完全紹介性です。



友だち追加

わたしが愛用している製品💓

レース前後のメンテナンスに✨


おうちにもサロンにも欠かせない必須アイテム

これに正座して乗ると痛いけどめっちゃスッキリ




こちらもおうちにもサロンにも必須アイテム
寝起きの背中、お尻凝り、レース前のケアにも