日韓親善大会 レポ② レース感想と結果 | なつ姫の気まぐれブログ

日韓親善大会 レポ② レース感想と結果

さて、3日目

3時半起き ゼッケンつけたり、
忘れ物ないかチェックしたりして

4時半集合 意外と時間あるじゃんと思ったけど結局4時くらいになってバタバタするという笑




そして会場に歩いて向かってる時に


自転車用ガーミンを忘れたことに気づく 

近くで気づいてよかった 💦


トランジオープンは5時 
5時半クローズ 早いよね 
スタートは6:00



この時までまだノンウェットかどうかわからないという


結果ノンウェットになったけど
日本でノンウェット 
ダイブスタートはやらないよね🏊‍♀️



6:00スタートのため15分前には整列 

エイジチャンピオンはオープンカテゴリーのため
年代別での順位はつかず、オープンカテゴリーでの総合3位までは表彰対象ということになった
(これを聞いて男性陣はやる気がなくなったそう)


要は韓国の同じようなエイジチャンピオンと
日本のエイジチャンピオンが
オープン参加ということ🇯🇵





2列ごとのローリングスタート
あのアミノサウルスの嵜本さんと
同じ列になりました
(イケメンでめっちゃいい人です)




台の上から走って ダイブしてスタート 

ほぼバトルなく、
わたしの2週目終わりと
1週目の選手とのゴールで少し接触した程度

日本もこうなればいいのにね🇯🇵

バトルが怖いひとたくさんいるよ🥲


多分日本人2位でスイムアップ
(1位の子はインカレチャンピオンの大学生)
ノンウェットだから早いよね💦





そのままバイクスタート T1は1分12秒 
ウェット着てたら2分ちょっとかかるもんね

バイクコースは5km✖️8週回 
しかも追い抜きは左からという 難しさ💦
怖くてあまり抜けず。。


細い部分もあり、なかなか抜けないし、
抜くと抜かし返してくる選手もいて
全然心拍も上がらない
(スイムでもあまり上がらなかった)


そのままバイクが終わり
降車ラインをチェックしてなかったからか

バイクゴールに向かう途中
すぐあってびっくり 転ばなくてよかった




降りてからが長いバイクラック 
オープン参加の日本人は一番端っこでした

バイクをかけてさてランスタート

先輩から教わった 
ワセリンをたっぷりランシューズに塗り
今回お試しラン🏃‍♂️

日本選手権に向けて
裸足でランシューズを履く練習も兼ねて
やってみた! なにごとも経験


結果、靴擦れ全くなく走れた🏃‍♂️

ランは2.5km✖️4周回 
小さなアップダウンが少しある
給水は1週につき4−5箇所 ありがたかった

蓋を開けてペットボトル準備してくれるの
ほんといい🙆

(選手権の時は自分で蓋開けるシステムでめっちゃ苦戦した)

前にJAPANいると思ったらレジェンド 
福元哲郎さんでした🇯🇵

レース前の刺激入れで脚を痛めてしまい
今回はジョグだったそう。🥲

(哲郎さんと、前日お話しした時初心者丸出しだったらしい🔰笑)

頑張れって背中押してくれて そのまま周回へ



5kmくらいでちょっとへばったけど
嵜本さんの会社の
アミノサウルスジェルを補給し復活💓

頭から水も被り なんとか4週目も終えゴールへ

周回だったため自分が
今何位なのか分からずゴールしたら
なんとオープンカテゴリー2位でした



1位の女子にはスイムから
全然離されました(スイム1分ラン2分)

が、アラフォー女子 頑張りました✨

続いて東北強強女子も3位に入り 
女子はTOP3位はみんな日本人という

男子もスイムで5分差あったのに
バイクランで盛り上げ最後500mで抜いて優勝
しちゃった日本人男子が1位 🏅すごすぎ
(昨年の宮崎選手権でも1位)

韓国人はスイムはすごい早いらしい


そしてみんなでプール🏊‍♀️
終わった後のアイシングは最高だね 



しばらくしてダウンジョグへ 
ダウンジョグをしておくと
翌日の筋肉の疲労が少し減ります

そうしているうちにみんなゴール👏
日本人強いね!

膝の怪我がある方や
周回間違えちゃってもちゃんとゴールするの
ホントすごいです!!

みんながゴールした後
表彰式まで時間があるとのことでチームジャパン揃ってご飯へ



1品無料のチケットを持ってみんな
それぞれ好みが違うのが楽しかった

雑談し、
実は表彰式ではサンダル履いてはいけない
 ということを知る

神聖の場にサンダルはダメでしょって 
(わたし今までずっとサンダルだった😂)

1位の若い女子とわたしは靴に履き替え表彰式へ

日韓の親善試合とはいえ日本人がほぼ入賞とは。

凄すぎる




ODの後のスプリントのレース中でしたが、
邪魔をしなければ
コースを通って帰ってもいいとのことでみんなでバイクを押して宿まで

レジェンド福元さんや 
やり手の経営者 嵜本さんとも
いろいろお話しできて
とっても楽しい、いいレースでした🏃‍♀️



レース後は
東北強強女子提案のバスローブ ワイン写真 🍷





これが楽しみでレースを頑張れたと
言っても過言ではない笑

いい提案をしてくれた彼女には感謝しかないな💓


写真をいい感じで撮って 荷物梱包📦

宿に戻り、
じゃんけんで負けたわたしは先に自転車、
荷物梱包に

なぜなら翌朝 9時20分の飛行機で
また5時半にホテルを出ないといけないから

(結局金曜からずっと早起き)

わたしのスーツケースは半分くらい
使わないものだった。。😭😭
(心配性でたくさん持っていってしまう性格)

そしてわたしからの提案で
この日の夜はチームジャパンみんなで
打ち上げ企画しました🔥



いろんなお話も聞けて本当いいメンバーだった✨


店員さん英語話せてよかった 


 
今回宿の夕飯も特典でついてきたため
早めに終わった火鍋会の後はホテルに戻り 
軽めの二次会?3次会を2人で🍻





レース以外はずっと食べてるか飲んでるかだったな 笑

つづく