お金は 大切だよ♡ | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

お金は  大切だよ♡


と  自分にも

子どもにも教えてあげる


貧困は   ひとを追い詰めるからね


先日も

カップラーメンを

コンビニでフルプライスで

買うひとは  貧困じゃない!と

言うことを呟くひとがいて

物議を醸してたけど


そもそも

貧困層と呼ばれる暮らしをしてるひとは

親も  貧しい暮らしのなか

出産  育児をしていることが多い

家事の大半

片付けや  調理にも

明るくない……

そんな家庭で育ったひとに


「安いスーパーを探せ!」

とか

「袋麺を買う工夫はしないの?」

なんて  言っても

ナンセンス極まりない

そもそも

節約や 調理  勉強

身体のメンテナンスなど

全てのものは

育っていく過程で

身につけていくものなのだから


だからね

お金は  大切だよ♡


ある程度   暮らせるだけあれば

こころの灯りは

真っ暗にはならないで済むから

まぁ  失恋しちゃったり

また  違うことで

こころが  真っ暗になっても

美味しいもの食べたり

綺麗な景色  見たりすることで

その傷も癒えるからね♡


ってことで

お金は  大切だよ照れ


【今日のノートワーク】


こころに  灯りをともしたいとき

あなたなら

なにをしますか?キラキラ


私は   化粧品売り場を

ウロウロしにいきます口紅

あと

お昼から  ちょっとだけ

アルコールを飲むロゼワイン

運転しないとわかってる日に限るけど。


書いたら

見返してくださいねニコニコ

きっと

役に立ちますよ♡