商いは 飽きない♡ | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

昔   父がよく言ってた
2つの言葉。

商いは
どれだけやっても
飽きないから
商いやで。


商売は
牛のヨダレや
ながーく細ーく
付き合うんやで。

この2つ。

この牛のヨダレ説
細ーくながーくお付き合いして
最後に
ボタっと
大きく落ちるのです。

そう
最後には
大きな取り引きを
させてもらいなさいよ。って
意味なんですね。


起業をやり始めた頃

私は
このSNSで
展開する起業と
実家や
主人のお店のような
お商売とは
別のもののような
気がしていました。

でもね
違いました。

SNSで集客するのも
個人で  サロンをするのも
飲食店も
やはり
そこに  いてくださるのは
生身の人間であり
自身も  生身の人間なのです。

ネットで  モノを
売り買いしてるひとの
ビジネスのことは
全く  わからないんだけどね(笑)

ひとに
直接  何かを売ったり
買ったりするのなら
やっぱり
同じだなぁと思います。

確かに
写真は  大切でしょう。
でも
会ったときに
えっ?誰ですか?って
思われるようなら
意味ないですね。

そんな写真なら
かえって
マイナスかもしれませんよね。

飽きずに
ずーっと
おばあちゃんになっても

開運するって言うのはね…

なんて
今してるみたいに
女神たちに
おしゃべりしたいな。

そう
いくつになっても
やれるのが
商いのいいところ

年金問題や
アーリーリタイアなど
騒がれていますが
私は
適度に  働いておきたいな♡
 
働いて
稼いでおきたい。
カッコよくない?
孫に  あげる
お小遣いが  
今月の売り上げ
そんな
おばあちゃんになっていたい

WINWINが
流行る世の中でも
私は
やっぱり
近江商人の  三方よしが好き。

私は   46歳。

あと  何年も
ずーっと  やり続けるんだ

愛する夫と
家族と
女神たちと
出逢ってくれた
素敵なお友だちと
みんなで
面白い老人になる(笑)


成功して
みんなで
また  うちのリビングに集まるの。
サザンのDVD観ながら…
思い出なんか
話さない(笑)
来月の  予定を喋るんだ♡

ねっ
歳を  とるのも
悪くないよね

起業しているけど
面白くないなら
会いにきてくださいね。

いつまでも
飽きない  商いを
ガンガン  お伝えしちゃいますよ。

{0C88FF60-AE7D-41CF-856F-EBE084A97AA5}

{DF273439-EE73-4193-895C-D4C8340FC91C}

珍しく
お花の写真

お店の玄関に
咲いたんです♡

お客様が
来てくださるって
ありがとうございます
声にできるって
幸せなことですね。

いい夢を♡

yasuko