あなたは 女神さま。と 我が子に言われたら…♡ | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

こんばんは

Salon  de  diva

yasukoです。

皆さんは
SNSに  どのような
イメージを  お持ちでしょうか?

私はね
2年前まで
とんでもなく怖いものだと
思っておりまして(笑)

そんな私ですが
近ごろでは
リアルには
お会いしたことがないけれど
お互いに  
コメントなどのやりとりをする
特定の方が  数名できました。

その中のお一人がね
先日   FBに
ご自身のお嬢さんから
受け取った一通の手紙について
書いておられたのですが…。

それが
近ごろの私の想いと
すごくリンクしてましたもので
今日は  ご紹介させてくださいね♡

彼女は  愛さん♡

{BFE91E2C-08EA-4F58-8486-BFB8901D75DC}


この手紙の

愛は  女神…。

は  まさに
お嬢さんにとって
家族にとって
愛さんは  女神さまなのだと
言う内容なのでした♡

私   去年  ガムシャラに
がんばってた時期がありまして…

面白くて
楽しくて…。

だけどね
正直に  言うと
子どもたちの成績が
少し
下がりました。

ご飯  手抜きの日が
少し  増えていきました。

我が家は
家族での会話が  あるし
夫とも いろいろな話しを
以前から  していたので
軌道修正は
比較的  すぐでき
子ども達の  成績や
食事のことも
早く改善できましたが
時折   ブログアップされている
内容や  FBでの投稿を
見たときに

お子さん  まだ  起きてはるんやな!
とか  家庭の暮らしぶりが
わかる時がありますよね。

よそ様のお家のことですし
特には
気にもならないのだけど
あまりにも
内容が内容だと
⁇って  思ってしまうのも事実。

こんなときに
思うのですよね。

この人は
一体  誰を幸せにしたいのかな?って
この人は
誰にとっての女神なのか?ってね。

確かに

馬車馬並みに
頑張る時期があって
そこを経験してからが
スタートだっ!

みたいなね
そんな起業セミナーさんの
ブログを  読ませてもらうことも
あります。

それは
それで  やり方としては
大切なのだろうなぁとは
思います。
でもね
それって  女神の方法じゃない。

女性の起業してるひとはね
女神の方法じゃないと
長続きしません♡

だってね
馬車馬並みに動いて
がまんして
成果をあげるのは
男性性の  やり方だから。

いえ
なまっちょろいやり方が
女性性と
言うわけではありませんよ。

わかりやすく言うと
自分や
自分の家族を
満たせていないひとに
人は  満たせない。
と  言うことです。

誰かの言うこと
信じる前に
自分自身の女神を
信じないといけないし。

そして
家族にとって
我が子にとっての
たった一人の女神さまで
い続けなきゃいけないし。

そこのところ
満たしてからの
馬車馬みたいな頑張りが
もう  たまらなく楽しい♡
で、気がつけば
馬車馬みたいに
走り回ってた♡

これならいいですよね。
これが
女神の起業スタイルです。

誰かに言われるままに
馬車馬なみに活動する
鬼の形相では
女神ではなく
夜叉です。

それでは
家族も   起業などせず
パートに出て
普通に  やってほしい。
と  愚痴も言いたくなるでしょう。

話しを
愛さんに戻しますね。

愛さんのFBの投稿は
いつも  お嬢さんのがんばりや
ご家族への応援の気持ち。
ご家族への愛が
すごく  溢れててね。
娘を持つ
私としても
すごく  参考になるわけです。

そりゃぁ
女神さまやろな。

と  心から
うなづける♡

{DD024289-CB6B-4093-9FE0-3E2E4AC2AB20}

やりとりは
このように続いておりまして
最後は
鬼ハハー(笑)

母は  我が子のためなら
鬼にも  悪魔にもなりますからね(笑)

愛さんのおっしゃる通り。

1番   近くの娘たちにとって
女神になれたなら
何より  素敵なことなのです。

私のFBのお友達。
素敵でしょ♡

今は   ブログも
少しゆっくりペースにされてますが
ブログは
こちらから読めます♡

あんなに
怖かったSNSが
今では
楽しいものに♡

人間って
わかりませんね(笑)

でも
それも
全ては
出逢ってくださったり
コメントくださる
お一人
お一人が
素敵な方だから。

これしかない!

やっぱり
人との出逢いには
かなり
いいツキを持ってます♡

感謝♡

と  言うことで
女性起業家の皆さーん♡

すぐ近くの家族の女神さまであること。

これを
忘れず進みましょうね♡

yasuko