幸せを噛みしめる。 | こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころもお財布も豊かなひとになる研究所♡

こころも
お財布も 豊かに潤う人

そんな人でありたいし
そんなひとが
この国に 
この地球に
たくさん居ればいいな♡と 思い活動しています

yasuko

こんにちは

Salon  de   diva

yasukoです。

昨日のお昼は
子ども達と
大好きなパン屋さんへ♡
{9C4DB4D1-49B4-4E1D-98E1-CBCA4A9A1E5C}

ここのパン
なかなか
美味しいのですよ♡

夕方
3人揃って塾へと
行ったので
珍しく  リビングに
1人きり♡

{7C723BE1-2A1B-4319-AAD7-45E1EE5CDC8C}

これもまた
美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡

入学式も
無事  終えて
月曜日から   新学期が始まります。

式の準備に
学校の準備
何かと追われてたので
やっと  ホッとひと息。

そして
この春は
いろいろと
自分への挑戦をしています。

今までとは違う
Salon  de  divaに
なっていこうとしている
この春。

この決断が

良かった!
正しかった!

と  なるかどうかは
私次第。

手放すものも  多かったなぁ。

が  正直な感想です。

でも
この世は
ところてん方式なので
手放さなければ
身軽にならなければ
前には
進めないので 
これも  また良しなのだと
思っています。

こんな言葉が
頭を  よぎりました。

成功したから
満足をしたのではない。
満足してるから
成功できたのだ。

今   ある
健康にも
理解してくれる
夫にも
何かと
手を差し伸べ
助けてくれる
家族や
お友だち
お店のスタッフにも
感謝しかなく…


おかげさまで
とても生きやすい。

若年性更年期を。
長引いた
体調不良を。
心の中で
ずーっと持ち続けていた
コンプレックスや
しんどかった
毎日の
生活そのものを。

変えることができたから
今がある。

私を
変えてくれたのは
やっぱり
メイク。

そして
ツラツラと
書いてきた日記だったり
家計簿だったり
何がしかのノートでした。

それを
一冊にまとめれたこと。

なので
メイクとノートで
変わりたいと思うひとを
応援してみたい。

いま
目標と共に
ここにある
幸せを噛みしめています。

感謝だなぁ♡


yasuko