春日な琵琶湖!巻きの展開の1日!! まとめ編 | D-revo Guide Service

{9A573E11-A5BF-4827-BCF3-5FF819D60A61:01}

今日は、熊毛君、井上君と琵琶湖エンジョイ!!

昨日、今日とかなり暖かく春日な1日!!





{7A8A8E5F-EFAF-4CCA-A7D3-C5CB1C92292F:01}

朝一は、一発を狙いに迷わず北湖へ!





先ずは、パラ葦のカバースイミングをレクチャーしながらも上がった水温、濁り具合わ、確かめながらひたすら北上~




しばらく流していると、パラ葦付近に前日と比べ、ふらふらと泳いでいて目視で確認出来る45~50クラス!


ただ、食わない感じを受けたので、普段ジグを流しているパラ葦より若干沖目のハードボトムにスイミングさせていたら・・・





{AE5E4151-9594-4652-A34F-A8A8684D9E2E:01}

スイムジグ➕ジャイロスター4.8のカバースイミングで!





{5EFE7F38-51FC-496C-8D7D-9EC3FCA97E11:01}

カラーはもっぱらプロブルーシャッド!


PEラインでガッとバイトが出るこの手の釣り方はマジで病みつきになる!笑

ちなみに、沖の巻きラバとのバイトの出方が違う!!





北湖を北上しながらも、大潮の関係か!?
魚は目視出来ますが、喰う感じがあまりしなかったので、南湖にイン!




朝一の時間も終わり、水温が上がり始めるタイミングで、シャローのパンチング開始!

やはり、本湖より、1.2℃水温は高く、魚さえ入ってきていたらバイトはあるようで!




{BFA26BCF-D18B-4E3B-80E1-ECAC134410EF:01}

スパイニークローの3/4ozパンチングフィッシュ!!




バイトの出方が面白かった!笑




パンチングもありかな?っと思いましたが、先行者の方も数人みえたので、本湖に戻り、風が出るタイミングで沖のウィード、地形変化を丁寧な巻きラバな展開!




お昼前後のほぼ無風な春日な時は、正直、バイトも無く厳しい時間帯でしたが、ある風向き、エリアの地形変化!

僕なりの理論で大潮時は、4mでも無く、1mや2mの産卵を意識したシャロー?でも無く、ミドルレンジ!がキモでして、タイミングさえあうと、バイトが連発し始める!!

次に産卵をするであろう魚を狙う!!






{E69D0BD4-F246-4C9B-A3B4-76C9D4F0DF87:01}

スイムジグ➕ジャイロスター4.8の巻きラバで50クラス!!




巻きラバのバイトの出方も、シャローのスイムジグと比べ、独特な喰い方!

これもまたオモロイ!!






続いては~







フッキングが決まったのですが、ボート際で真下に突っ込まれフックオフ・・・







ただ、風向きや風の強さの条件さえあえば、バイトは確実にでる!






{208D411B-4522-4B0B-8184-0A5919E44398:01}

僕に、スイムジグ➕ジャイロスター4.8の巻きラバな展開で50クラス!



{B7590852-80C8-4480-8E85-09AF79C26A50:01}

沖でもシャローでもやはりこのカラーが喰う!!





再度、同じラインを流すと・・・










{D6EA815B-394B-42AE-8FA1-31C4DE34AFE3:01}

ラストは、熊毛君に、スイムジグ➕ジャイロスター4.8で50UP!!






ラストにたまらない展開で締めてくれました!




今日は、3人で8バイト程と、徐々にバイトが出始めた春日を感じた1日!

昼間の数時間のノーバイトな時を我慢して、巻き続けた結果がラストに出て嬉しく思えた一日!!





シャローも、沖もスイムジグ、巻きラバな展開が楽しみな時期になってきましたね!




熊毛君、井上君、一日お疲れ様でした~!

ガイド受け付けております。


☆ガイドサービス☆


ガイドレイク、リバー 南湖、長良川 1名様 25.000円  2名様 32.000円


上記の料金の中には、ガイドサービス料金、施設使用料、保険代、ガソリン代が含まれております。         




「D-revo Guide Service」 はこちらまで



guide link.JPG


ガイドスケジュール バーナー.jpg


ガイドスケジュールはこちらまで!



「GEECRACK」 ホームページはこちらまで↓