今年を振り返って!! | D-revo Guide Service

2012年を振り返って・・・・




今年も、後、1週間で終わりですね~!師走って事でバタバタしながらも、来年以降の

事も考えています!








今年を振り返ってみて・・・






やっぱり、自分の中で一番っていうのは、アメリカで全ての事ですよね!






ブログでも、度々、自分の目指す夢や、アメリカでの日常を今年は多くブログUPしました。





振り返ると、早い事で、ここ1年半で、3回の渡米でした。



昨年の8月・・・・







D-revo Guide Service
友人がウォルトディズニーで働いているフロリダへ!






フロリダ、アメリカの最南端までひらすらドライブ~~~~







D-revo Guide Service
アメリカの広大な大地を肌で感じた数日間・・・・







D-revo Guide Service
アメリカの最南端であるキーウエストまで観光で出かけた。




言葉の違いや、文化の違い、目に見えるすべての物、肌で感じてきた数日間!




僕にとって凄い運命的な、ある出会いがありました。



今年の3月・・・・再度渡米!









D-revo Guide Service
もちろん、今回も一人旅の始まり~




全くと言っていいほど英語がカタコトな私ですが(笑)









D-revo Guide Service
もちろん、一人で運転、見知らぬ街を観光&ドライブ~



GPS壊れて道に迷いながらも、初めてアメリカでの夜・・道を知らないオーランドを迷って迷って

泣きそうになった時もあった(笑)






そして、夏に運命的な出会いをした北嶋さんと再び再会できて、10歳のころからの

憧れであった、アメリカでの、本場の釣りを体験できた数日間!









D-revo Guide Service
生まれて初めてつったアメリカでのバス!サイズは小さくても、ここ数年忘れかけていた、

大事な事を思い出させてくれた大切な一匹なんです!



もちろん、ビッターズシャッドの表層バジングで(笑)




普通に湖でワニは居ますしね!






そして・・・・・・・






ここ数年、夢であった一歩を踏み出せれた今年、10月、再度渡米~










D-revo Guide Service
BASSサザンオープン、第3戦目にコアングラーで出場の為、渡米です!








D-revo Guide Service
少しずつ見慣れてきたフロリダ州を独りでドライブ~~~~~








D-revo Guide Service
僕にとって、アメリカでの原点はフロリダのオーランドなんです!






街の雰囲気も好き、気候も暖かいのも良いし、アメリカでの出発点です。





そして・・・・・・







D-revo Guide Service
この舞台を、自分の目で見て、肌で感じてきた2週間!








D-revo Guide Service
アメリカで得たことは、全ての事!何もかもが、今まで生きてきた人生の中(釣りでね)で

刺激的で、勉強になった事。



多くの方にお世話になった事や、ありがとうの気持ちがたくさんあります。




こうして、今年、BASS(コアングラー部門)に挑戦出来たことは、家族や、知り合いの皆さん、

ガイドに来ていただいているゲストさんの皆さんがいたからこそ、出来た夢への一歩です。



ゲストさん、毎年来ていただいている1人1人の方が僕にとって、スポンサーさんです。




本当にありがとうございます。






そして・・・・・





自分の中で、目指す夢が見つかりました!





コアングラーで本場を経験して、明確に出来た夢、目標です。




「ボーダー(プロ部門)で挑戦したい。アメリカへ行くからには本気で上を狙いに行きたい」




そして、それを、ブログを通じてでも、ガイドの際にでも、本場で経験した数多くの

事を伝えていきたい。





本気ですから。本気じゃなきゃ、アメリカまで行かないですからね。







でも、正直、今の自分では、ボーダーで出られる事は、夢のまた夢であり、

ほど遠い所にある現実でもあります。





この1年半の間に3回、渡米・・・・・・・




めちゃくちゃお金は必要でした。もちろん・・・例えば・・・・誰かが飛行機のチケット代を

出してくれるわけでもないですし・・・




色んな意味で、自分の今の環境では無理・・・これから数年かけて変えていかないと、

ボーダーでは、出場できないって、改めて感じた1年でもありました。





小さいころ・・・・思っていた環境が、ここ数年でできつつある事。





とても、恵まれていると思いますし、それ以上に色んな方にご迷惑をおかけしたりと・・・・






数年先・・・・・もしかしたら・・・数十年先・・・・・・




いつになるか?もしかしたら一生できないのか?





でも、夢を変わりません。自分の中で、思っている信念があります。




「言葉に出すことで、夢は叶う」





絶対に、ボーダーで、アメリカという舞台に挑戦します。




夢はデカい方がいいですから!






っと長々になりましたが、今年を振り返ってみて・・・・・






26年の人生の中で、一番に刺激のあったアメリカでの挑戦が始まった1年でありました。






続く





PS 来年、2013年はアメリカでの挑戦は・・・・



  出来る環境が出来るまで、今を一生懸命に生きていきたいと思います。



  気が向いたら・・・急に渡米するかもです(笑)







D-revo Guide Service