色んな釣りで数もサイズも! | D-revo Guide Service

28日(日曜日)のレポートです。




日曜にお迎えしたのは、飯野さん~~~です!笑







D-revo Guide Service
朝一、小雨の冷たい雨の中、出船!




ここ2か月ほど会ってなかった間の、お互いの話や、アメリカ話で朝から天気とは

うらはらに2人のテンションはHIGHです!笑





とりあえず、飯野さんのリクエストで・・・


「久々の釣りだからね~釣りたい!」っという事なので、朝一はジャークベイトの展開で、

シャローに上がるフィーディングのバスを!







なかなかバイトは無い感じですが、タイミングさえ合うと!






D-revo Guide Service
ビジョン110+で40㎝ぐらいまで、5本ほど釣れる感じ!




そうそう!アメリカで知って、初めて使った!マネーベイト?って事で、やっぱり気になりますやん(笑)






飯野さんはというと、久々のバス釣りって事で、スワンプのネコリグで攻めると、

2,3本ほど30クラスが釣れ、今までの釣りしていた感覚が戻ってきて~





スワンプのネコリグ・・・食わせの展開で攻めるとサイズこそ、アベレージ30ぐらいですが、

良い練習になる!



ときおり・・・



D-revo Guide Service
スワンプのネコリグで45cmクラスを!






良い感じ良い感じ~こんな感じで釣りの感覚、バイトの感覚、食わせ方の感覚が戻ってきて~~~







不意に・・・・・










D-revo Guide Service
スワンプのネコリグで、51,5cm来たぁ~!





飯野さん、久々のアップでテンションはHIGH!





ちなみに、飯野さん・・・・ガイドで連続UP記録持続中ですよ!!(3回連続ですかね?)笑






っと、スワンプの食わせの展開でバイトはある感じなので、シャローパンチ開始~~~






30分ほどシャローでパンチすると、気持ちい~バイト!






が、マット上で痛恨のバラし~~







気を取り直して、朝から続く冷たい雨・・・・ときおり、集中力も切れる感じでバイトも遠のく

時間帯もありましたが、集中出来るとバイトはある感じで!







D-revo Guide Service
スワンプのネコリグで45クラスを!






良い感じに、数も出てる感じで、これから冷えてくると、さらに、この食わせの展開よくなるかな!!





風が弱くなったタイミングでは、食わせのライトリグ!


風が強くなったタイミングでは、シャークベイトで、ウィードトップに浮いたベイトを狙うバスを喰わす!




終了間際・・・・・・





デカいの回ってきたんかな??って感じでやってると、不意に来たデカバス特有のバイトで

フッキング~~~~~




っと2発もメインからラインブレイク・・・・・(メイン フロロ6lb+リーダー フロロ14lb)





1発目はデカかったかも・・・・・







この2つの釣りで今日は通して、2人で50up頭に30匹ほどと、数も釣れた楽しめれた琵琶湖!




飯野さん、寒い中、お疲れ様でした。次は天気のいい日に釣りして、マック行きましょう~~笑








そういえば、昨日から、食わせの展開は、ほぼ、ドラッキングで釣りしています。



アメリカでのLake SMITHで、トーナメント初日、2日目に水深30フィートぐらいでやってたのを

琵琶湖で通じるか?試していて・・・・・・




効くな!やっぱり、この食わせ方はありやな!その専用のタックル欲しくなってます(笑)



パートナーだった、ジミーさん、トーマスさん、ありがとう~~~~~めちゃ勉強になってます!

















ガイド受け付けております。


☆ガイドサービス☆


ガイドレイク、リバー 南湖、西の湖、長良川 1名様 25.000円  2名様 32.000円


上記の料金の中には、ガイドサービス料金、施設使用料、保険代、ガソリン代が含まれております。         




「D-revo Guide Service」 はこちらまで



guide link.JPG


ガイドスケジュール バーナー.jpg


ガイドスケジュールはこちらまで!



「project-DIVA」 ホームページはこちらまで↓



HP link.JPG