秋パンチング~!炸裂中??? | D-revo Guide Service

今週末のレポートです。








D-revo Guide Service
USモンスター飲んでテンションは高いですwwwちなみにアメリカのモンスターは16ozもあります!



っと・・・・・はおいといて・・・・・



土曜日は、先週からやっているパンチングでの復習&練習で一人湖上で修業です!



っと、他にもやりたいことたくさんありすぎて困るります(笑)



アメリカで衝撃をうけた、あの釣り方も試したいし、琵琶湖で通じるか?知りたいし!





ってな感じで、主にパンチングメインで各エリアをランガン~




なぜか?今週からメインのエリアからベイトっ気が少なくなったような・・・・





でも、ベイトさえ入れば、バイトはある感じでして!







D-revo Guide Service

ビッターズビーバー(青爪)で2kgUP~




ちなみに、ベイトがリンクしてこそバイトがでる、回遊?まちのパンチングなので

画像見てもらえるとわかるように、エビ藻に流れがあたるエリアでやるってのがキモです!





っと、今日は良い感じにリズム刻めてるようで・・・・









D-revo Guide Service
同じく、ビッターズビーバー(青爪)の1ozパンチングで2kg弱を!







このサイズが反応が良い感じでして!







D-revo Guide Service
同じく、ビッターズビーバー(青爪)の1ozパンチングで53cm来ました!





ちなみに・・・・






D-revo Guide Service
春パンチでもいまやっている秋パンチでも、ホッグ系、ビーバー系のトレーラー

使う時は、ほぼ必ずっていうくらい、バスがバイトした瞬間は、爪を噛んでから、ボディー

を喰うので、2,3回程、バイトがあったら、ティップできいて、しっかり喰わせてから、

フッキングすると、がっつりフックアップします!







なぜか?今日はパンチングに反応があるようで、50クラス5本ぐらいと5本で、20lbぐらい釣れた!





っと、不意に、ロクマルきたぁ~~~~~~











んですが、おしくもフックオフ・・・・(悲)







秋パンチ、おもろ!笑




でも、かなりタイミングが重要な感じでして、ノーバイトの時は、ひたすら数時間ノーバイトはざら・・・・





ベイトがリンクしてきたときだけ、ラッシュが入る感じでして、まだまだ日々修業です!





なんとなく、回遊が入ってくる感じがつかめつつあるので、タイミングを合わせたいな!






日曜日は、竹ちゃんと琵琶湖エンジョイ!





今日は、デカいの狙いで、パンチングとチャターベイトの2タックルのみで勝負!






なかなかタイミングが合わない感じでして・・・・昨日と比べてもあきらかに、魚っ気が

薄い・・・・・





でも、タイミングあえば・・・・







D-revo Guide Service
ビッターズビーバー(青爪)の1ozパンチングで56cm来ました!




ビッターズビーバー、マジでやばいかも(笑)



日本では手に入らないから・・・・もっと買ってきたらよかったなぁ~





ものの30分ほど、同じラインを流すと・・・・




回遊特有のラインが走るバイトが来まして!







D-revo Guide Service
ブリブリの53cm来ました!


同じく、ビッターズビーバー(ザリガニ)の1ozパンチングで!






昨日と違うのは、昨日はオフセットでエビ藻打ち!




今日は、ストレートフックでエビ藻打ち!って事で、2本の50up釣った時の掛かり方的に・・・







D-revo Guide Service






D-revo Guide Service
フィナのFPPストレート #4/0使ってます!




ええ所かかりますやん!笑






っと、今日は、かなり厳しい展開でしたが、なんとか獲れたって感じの秋パンチでした!





あれ?竹ちゃんは????笑






☆今日のタックル☆




deps ブッシュバイパー 

サンライン スーパーバスPE 56lb


1ozシンカー シリコンスカート


ビッターズビーバーの青爪orザリガニ






秋パンチおもろ!まだまだデカいの出そうな気がします!!

ガイド受け付けております。


☆ガイドサービス☆


ガイドレイク、リバー 南湖、西の湖、長良川 1名様 25.000円  2名様 32.000円


上記の料金の中には、ガイドサービス料金、施設使用料、保険代、ガソリン代が含まれております。         




「D-revo Guide Service」 はこちらまで



guide link.JPG


ガイドスケジュール バーナー.jpg


ガイドスケジュールはこちらまで!



「project-DIVA」 ホームページはこちらまで↓



HP link.JPG