PRIDE50、最終戦! | D-revo Guide Service

日曜日(14日)のレポートです。




日曜日は、PRIDE50の最終戦!




渡米して、帰国して、数日後の、けっこうハードなスケジュールでしたが、

出たいって一身があったので、渡米期間のスケジュールも調整して出場です!





2日間のプラで見つけた釣り方はというと・・・・・




ライトテキサス、チャターベイトでの巻物系、前日に見つけたパンチング!

表層バジングの計4つ!




本気だったので、パンチングはPE56lbと、65lbの2タックル!

表層バジングでは、PE35lb!




ブレイドラインで勝負開始!







D-revo Guide Service
朝一番の受付でスタート!




本場、USモンスター飲んで、テンションはハイ(笑)






っと、とりあえず、リミットをそろえたかったので、南湖、北エリアで、ライトテキサスで

探るも、ライントラブルで、イマイチな感じ・・・・




まだ、朝一って事で、チャターベイトで探ると、反応があって、1本追加!




でも、後が続かない・・・





って事で、日も出てきて暖かくなった9時頃からパンチング開始で!




各エリアをランガン、ベイトの入りタイミングを見計らってはパンチ&パンチ~



でも、12時までに40後半を釣ったのみで2本のみ・・・・




残り3時間・・・・13時前に風が一瞬止んだタイミングでベイトが浮いてくるのを

待って、パンチすると連発開始で!




40後半クラスが4,5匹ほど、30分ほどでキャッチ!





やっぱり、前日のプラの感じで、風&ベイトのタイミングがかなり重要でして、

風が吹着続けるとバイトは遠のく・・・・








しばらく打つと、53ぐらいの追加で!




5本揃って入れ替え3,4回程!諦めずに最後までやりきった感がありました(笑)






15時に無事、帰着!





結果は・・・・






D-revo Guide Service
53、40後半×4匹の計5本でウエイトは7580gっと、3日間湖上に浮いていた感じでは、

まぁまぁなウエイトでして、皆さん、厳しかったみたく、お立ち台でした!





D-revo Guide Service
最終戦、2位っという結果になり、賞金ゲットです!





年間はというと・・・・




4戦目終了まで1ポイント差で2位・・・・







才宮さん「・・・・年・優勝は・・・・・・安井君」って言われた瞬間に



自分「よしっ」笑みたいな感じで、小声で言ってましたwww







D-revo Guide Service
2012年 PRIDE50 CHAMPION トロフィーもらいました!


年間ビックフィッシュ賞も獲りました!




素直に・・・・嬉しいです!




今年はというと、計5戦中3戦お立ち台っという事で、自分でいうのも変ですが、

多く湖上に出て練習した自分が今年、居ました。



なんか、やっぱり嬉しいですね~




っと11月18日?に年間上位10人で行われるクラシックがあるので、

これも全力でぶつかってきます!



今日のメインタックルは・・・・






D-revo Guide Service
deps ブッシュバイパー


サンライン スーパーバスPE 56lb



1ozパンチング+スカート   ビッターズビーバー(グリパン/青爪orトホ)


フィナ FPPストレート #4/0



アメリカで購入してきた危険なフォーミュラーもですね(笑)



のパンチングタックルです!




実は、春からパンチングで2本、今年から用意してパンチしてるんですが、

カナダモのマットパンチはヒュージカスタム(PE65lb)。


シャローパンチ&エビ藻パンチには、このタックルの組み合わせで!

繊細にアクションして喰わせたいってのもありPE56lbの組み合わせなんです!



適度のティップが入って、乗せられるバットパワーもあって・・・・・





ブッシュバイパーでのパンチ、マジでありです!おすすめです!





繊細に喰わせたいときは、マジで必要なタックルだと、今日改めて感じました!






さぁ~残すはクラシック。次回もパンチで狙いに行こうかな!





ではでは。