食わせの展開かな! | D-revo Guide Service

29日、土曜日のレポートです。




今日、お迎えしたのは、いつも来ていただいている飯野さん、ケンさんと3にんで琵琶湖エンジョイ!






D-revo Guide Service
おもいっきり逆光~(笑)でも、逆光って事は、平和な日、晴天で釣りには不向きの天気ですね(笑)






朝一、どのエリアから、釣り方から、行こうか?迷いましたが、沖の変化のあるラインで、

スティックゲーム開始!





僕が、レクチャーしてると、子バスが釣れて、ケンさんも、飯野さんも初?挑戦のデスアダー

スティックゲームをしてもらうと、ステイさえ入れれるタイミングが出来るとバイトがあるようで!







D-revo Guide Service
デスアダースティックのステイで、グッドサイズを!




良い感じ~!でも、単発なようで、40無いぐらいまでをポロっと、そのあと釣り、

バイトが遠のいたので、打つ釣りにチェンジ!





初のジカリグを飯野さん、挑戦~各エリアをチェックすると!








D-revo Guide Service
セクシーインパクトのジカリグで!






だいぶ、太陽も出てきて、Tシャツで釣りが出来るほど、良い天気、かなり暑いのです(笑)




釣りには不向きなハイライトですが、このタイミングで、食わせのネコリグで

各エリアをチェックすると、厳しいなりにも、ワンエリア、ワンフィッシュっといった感じで、

拾って釣れる感じ!







D-revo Guide Service
スワンプのネコリグで45クラスを!






エリアも色んな所をチェックし、タイミング次第で・・・・






D-revo Guide Service
スワンプのネコリグで、サイズUP!






僕はというと、ネコリグや、リアクションテキサスで、45無いぐらいまでをぽろぽろ!






やっぱり太陽が出たタイミングでバスもシェードを気にするようになる感じで、打つ釣り開始!




しばらく流すと・・・・・







D-revo Guide Service

センコーのヘビダンで50up来ました!




センコーをセレクトした、ケンさん、ある意味、素晴らしい(笑)ワイルドだぜぇ~ww





っと、午前中は、厳しいなりにも、ぽろぽろ釣れる感じでしたが、午後からは、

かなり厳しい展開になってしまい、ラスト、ベイトが入ってきたタイミングで、

子バスぽろぽろ・・・・最後に・・・・






D-revo Guide Service
僕に、スワンプのネコで、50up来ました!



なぜか2ショットです(笑)






なかなか、晴天の中、厳しい展開でしたが、丁寧に攻めるとバスからの反応はあるようで!

梅雨間の晴れ間はライトリグ強しか!?





明日は、半日ほど湖上に浮きます!新しいパターン試さないと!




飯野さん、ケンさん、熱い中お疲れ様でした。飯野さ~ん、いつ50up獲りに行きますか?(笑)


ケンさん~、この前のリベンジ成功ですね!また、やったりましょう~☆







ガイド受け付けております。


☆ガイドサービス☆


ガイドレイク、リバー 南湖、西の湖、長良川 1名様 25.000円  2名様 32.000円


上記の料金の中には、ガイドサービス料金、施設使用料、保険代、ガソリン代が含まれております。         




「D-revo Guide Service」 はこちらまで



guide link.JPG


ガイドスケジュール バーナー.jpg


ガイドスケジュールはこちらまで!



「project-DIVA」 ホームページはこちらまで↓



HP link.JPG