ライトリグな展開! | D-revo Guide Service



土曜日のレポートです。





GWの後半戦!湖上も、多くの釣り人でにぎわってました~!





D-revo Guide Service
最近は、よく、後輩?のだいご君と琵琶湖で修業中~!!


コーラーの差し入れで、朝からテンションは高いです(笑)




朝一、シャローでカバースイミングを試そうと思いましたが、シャローには、おかっぱりの方で、

かなりにぎわっていたので、パス!っと同時に、南よりの激風???


かなり釣りはしずらい感じですが、南のエリアへ!






最近、ディープホール周辺にやたら、ベイトが溜まる位置があったのですが、田植えの濁り

が入ってきたここ数日、ベイト数少ないような・・・・・





でも、ブレイクで丁寧に狙うと!







D-revo Guide Service
デスアダースティック5.5のテキサスで!




45クラスまではぽろぽろバイトhがある感じ!でも、イマイチ、僕的に、デカバスのパターンっていう

アクションが今日は、はまらないので次の展開!






D-revo Guide Service
デスアダースティックのテキサスで!エリアを変えても40後半クラスまで!







少しライトリグを今日は本気でやりこもうかなっと!いう事で風裏で・・・








D-revo Guide Service
後輩のだいご君にカットテールで40クラスを追加!






お昼前から、デカいの狙いに北湖へ~







D-revo Guide Service
南風の爆風ですが、案外、北は普通に釣りが出来る感じでしたが!



今日は、カバースイミングでかいの出ず・・・・






南湖へ戻り、風の向き、弱まったタイミングで、本気でライトリグを突入!!






バイトは、あきないほどある感じで、夕方、ラッシュ?的な感じも入り!







D-revo Guide Service
チビアダー(ブルーマロン)のジグヘッドで40後半クラスを!





30~45ぐらいまでは、バイトは、丁寧にやるとバイトは、比較的ある感じで楽しめれて!




これはこれで楽しい(笑)






フラットなウィードエリアでトロロもがこれから少し生えてくるであろうエリアが今日は

バイトが多く!ラストに・・・・







D-revo Guide Service
チビアダー(ブルーマロン)のジグヘッドで55up来ました!






今日、ライトリグを本気でやりこんだかった理由がありまして・・・・・







D-revo Guide Service
自作のジグヘッドで!普通の1/16ozのヘッドですが、ラインの太さ、リーダーの太さ、ロッドパワー

を考えて、フックの線径をこだわってます!あと、ねむり針で、じわ~~~~っとフッキング

する事で、上あごをがっつり?掛けるイメージでライトリグ!





今日は55up頭に2人で、15,6匹と釣果で、日に日にバイト数は増える感じですが、

田植えの茶濁りの影響、GWのプレッシャーで、ライトリグな展開で狙いに行きました!


あと、茶濁りのエリアでは、最高にブルーマロンのブルーラメが効きます!




ライトリグ、久々にやりこもうかな(笑)







☆今日のタックル☆



デスアダースティック スーパーボーダーFE フロロ20lb   5gテキサス


チビアダー       エッジマスター  フロロ6lb+リーダー14lb  RRジグヘッド1.7g


ブルーマロンを主に、アンバーシャッドとローテーションです!









ガイド受け付けております。


☆ガイドサービス☆


ガイドレイク、リバー 南湖、西の湖、長良川 1名様 25.000円  2名様 32.000円


上記の料金の中には、ガイドサービス料金、施設使用料、保険代、ガソリン代が含まれております。         




「D-revo Guide Service」 はこちらまで



guide link.JPG


ガイドスケジュール バーナー.jpg


ガイドスケジュールはこちらまで!



「project-DIVA」 ホームページはこちらまで↓



HP link.JPG