アメリカ フロリダ編 その5 | D-revo Guide Service



またまたアメリカブログの更新です(笑)



前回は・・・





D-revo Guide Service
お昼の電話のお誘いをうけて・・・





夕方、近所の池?へ、釣りへ!





これです。これを待ってたんです。この16年間!




10歳頃の時、あるテレビ番組をみてて、いつか、本場で釣りしたいって思った小学生の時!




本場、アメリカでのボート釣り!めちゃくちゃわくわく感とドキドキ感で、めちゃ興奮してる自分が

そこにいました(笑)




通称・・・・近所の池ですがねwww





一通りチェックして流す事・・・・





D-revo Guide Service
北嶋さんは、前で、GEECRACKのメリーGでバイト!!




僕はというと、なれない、初めての湖で、何投げようかな~???的な感じで!



池を半周した所で・・・・空には・・・・





D-revo Guide Service
「ここはアメリカなんだよな~」




って、なんか不思議な感じでした。いざ、憧れの土地で、釣りしてみると、なんか、言葉には、

表現しずらいですが、時間が停まったような、不思議な感じでした。




釣りはというと・・・・・




めちゃ居そうなリリーパッドありまくり!何気に昼間にビターズショップで買ってきた5インチ

クラスのシャッドテールをピロピロしてると・・・・・・




「バッコ~~ン」って、リリーパッドの下から猛烈バイト~






D-revo Guide Service
よっしゃ!アメリカ初バス、ゲット~~~~~~~!




サイズは40無いぐらいですが、なんかめっちゃくちゃ嬉しいんですよ!



ここ数年、忘れかけていた、ある事に気づかされた、初バス!



なんて言いますか???小学生の時に、38㎝の初バスを釣った時が、フラッシュバックして

きて、めちゃくちゃ、あの時の素直な、気持ちを色んな意味で思い出させてくれた一匹でした。





それから、湖?池を岸沿いに流すと、あきないほど、バイトはあり・・・






D-revo Guide Service
ハンドメイドのブラッドシャッド+deps スイミングジグヘッドで40クラスを!




アメリカでも釣れるやん!って、めちゃくちゃ嬉しい~~~~~~~





ラスト、風も強くなり、時間も夜7時前?、周りは薄暗くなる最後のストレッチを流すと・・・・・






D-revo Guide Service
ビターズシャッド?でサイズアップ~~~~~!






2時間ほどの釣りでしたが、5.6匹ほど釣れ、本場での初バスも釣れ、楽しい夕方を過ごしました。








D-revo Guide Service
なんか不思議な感じで、初日?の釣りを終えました。







本当に、バスっていう魚を釣る為だけに、今回、渡米した思いと、

10年以上前の気持ちを再度、強くさせてくれたアメリカでの初バスの思い出と、

少年の時、初バスを釣った時の、あの時の気持ちを、忘れかけていた、あの時の事

を再認識できた、本当に思い出に残る日でした。






D-revo Guide Service
夜は、北島さん宅にて、タコス?を食べて爆睡でした(笑)






長いようで、短く感じるアメリカでの1日1日を、全てが思い出になります。





さて、まだまだ釣り2日目、3日目のブログがありますが、このへんで(笑)次回は来週ですかね???



ドラマ魚来るのでお楽しみに!!





☆先週末開催された、BASS サザンオープン 第2戦 レイクノーマンで、北嶋さん、

賞金園内に入ったみたいです。



本当におめでとうございます!!





ではでは。