渋すぎる・・・ | D-revo Guide Service

日曜日のフィールドレポートです!



2日連続で、拓也君と琵琶湖出撃~!






D-revo Guide Service
二日目の朝・・・・冬に逆戻りの肌寒い朝を迎えました。なぜWピースかというと・・・2日目だからです(笑)





は、さておいて・・・・




ここ1っか月ほど、バスが入ってきている南エリアのシャローへ、朝一パンチングに行くも・・・・



前日の強風で、みごとに、マットが消えて、しかも、白濁り?も入り、真剣にながすものの、

2バイトのみ・・・とワンフィッシュのみ。




D-revo Guide Service
40ぐらいのを、ビターズ?ビーバーの青爪の1ozパンチングで!







続いて・・・・!!




最近は、パンチングを本気で、自分のものにしたいので、ほぼ、パンチだけで、勝負している

感じですが、新しいエリアも見つけないとって事で、行くと・・・・



「こんな所あるんかいな?」って、ひらすら、演じんすりながらも、シャローをめざすと・・・・




「おっ、いそうじゃん~」って、表水温みると、8℃台・・・・前日の冷たい雨の影響で、各シャロー

水温低下気味なんですね(困)




とりあえず、流すと・・・・





めちゃくちゃ、ラインが走るバイトがあり・・・





D-revo Guide Service
ビターズ?ビーバーの青爪の1ozパンチングで、40後半クラスを!




居た!でも、エリア的に狭い?広い?ので、単発、でも、バスがいたら、こ~いうエリアは、

バイトの出方も、完全にエサって思ってる感じで、派手なバイトが多い!



この後も流して・・・1バイト。




しっかし、今日は寒いし、小雨も降ってくるし、日に日に、冬にもどりつつある琵琶湖。




午後からも、色んなエリアを回りましたが、本当にバイト無い。




っと、同時に、少し荒れてきたので、今日もタイムアップでした(悲)




早く暖かい春来いって感じです(笑)





そ~いえば、今日から、小技を使いまして・・・・





D-revo Guide Service
PE65+1ozシンカー+パンチスカート?+ビーバー系+ストレートフック使用!





今まで、見た感じの過去の固定概念から、ストレートフックが嫌いで使わなかったんですが・・・




使い始めました(笑)FINAのストレートフックです!





これ、良いですね!ストレート!めちゃ、楽にフッキングするというか?掛かりがオフセットと比べて

マジで良い!




小技っていうのは・・・・





D-revo Guide Service
ワームの中心から、フックを刺す位置を、あえてずらして刺す事で、イレギュラーなアクションが

出るかな???って事で、使ってました。これだと、カバーへの根掛かりも少なく、フッキングもよかったです!





まだまだ、少ししか、この手の小技?は使っていませんから、何も言えないのですが・・・(笑)




なんか、個人的によさげです!




っと事で、まだまだパンチの修業、PRIDE50初戦が始まるまで、練習しまくります!





ガイド受け付けております。


☆ガイドサービス☆


ガイドレイク、リバー 南湖、西の湖、長良川 1名様 25.000円  2名様 32.000円


上記の料金の中には、ガイドサービス料金、施設使用料、保険代、ガソリン代が含まれております。         




「D-revo Guide Service」 はこちらまで



guide link.JPG


ガイドスケジュール バーナー.jpg


ガイドスケジュールはこちらまで!



「project-DIVA」 ホームページはこちらまで↓



HP link.JPG