イタリアのハロウィンパーティー | O Sole mio! てきとうローマ生活

O Sole mio! てきとうローマ生活

最近はもっぱら育児日記になってます。
もうちょっと余裕ができたらガーデニング、家庭菜園も
復活予定。
そんな日々のことをテキトウに書き綴っています。

先週の木曜日はハロウィンでしたね。
近所の廃れた商店街でハロウィンのイベントを開催していたので
娘と甥っ子を連れて他の友達とも合流し参加してきました。
 
一応配り用のお菓子も準備ルンルン
 

メイクも無料でやって貰い
 
 
怖がらせてみるびっくり
 
魔女猫だそうです・・・・

 
アニマトーレもいて巨大シャボン玉の中に。
 
 
 
商店街のお店に入っては、ドルチェット オ スケルツェット(トリック オア トリートのイタリア語版)
 
 
いっぱい貰ってました。
 
そして、家に戻ってからアパート内全ての家のインターフォン鳴らして(笑)
更にドルチェット オ スケルツェットハロウィン
 
家で留守番してた旦那と義弟はピザ作り。
 
こちらはカボチャのクリーム、ポルチーニ茸、サルシッチャのハロウィン仕様のピザ。
甘さとしょっぱさが融合したピザです。
 
 
義弟にナポリから持参して貰った
水牛のモッツァレラチーズとプロヴォラアッフミカータ(モッツァレラチーズのスモーク)を
ふんだんに使ったサーモンとルッコラのピザに
サラミのピザ
 
 
大人たちの胃袋も満足されたハロゥインの夜でした。