【ホームモンテ】 折り紙アート | O Sole mio! てきとうローマ生活

O Sole mio! てきとうローマ生活

最近はもっぱら育児日記になってます。
もうちょっと余裕ができたらガーデニング、家庭菜園も
復活予定。
そんな日々のことをテキトウに書き綴っています。

久々にホームモンテネタです。

 

金曜日、幼稚園に行く途中に、私たちとは反対車線を車で走ってた

隣のクラスのママが窓を開けて

 

「学校閉まってる!!ショーペロ(ストライキ)だって」

 

って教えてくれた。

 

クラスのグループチャットで連絡しないと!

と思ったら最初に到着したママから

「学校休みだって」ってチャットメールが・・・・えーん

 

そういえば、確かに学校のイントラには

通知が出てたけど普段、娘のクラスの先生は

ストに参加しないので、ストがあっても幼稚園に行っていたので

気にしていなかったが・・・

本日、

事務局、用務員がストに参加=学校が開けられない笑い泣き

 

ので、先生も皆退散・・・

 

どうしよっかな❓

クラスの子供達は最近の寒さで皆、風邪ひいたて休みだったり

なので、きっと誰も公園行かないだろうなキョロキョロ

とりあえず帰宅。

送迎の際、家の鍵と携帯電話しか持っていかないので、

どこに行くにも一旦帰らないといけない状況だったんだけどね笑い泣き

 

 

で、この前、別のママから「折り紙の教えないの❓」って聞かれてた

のを思い出し、練習を兼ねて娘を折り紙アートにトライしてみました。

 

正直、鶴位しか折れない(折り方も毎回テキトーですチーン

 

YouTube万歳!!で魚の折り方を見て

金魚の水槽作り。

 

更にフライングタイガー万歳!!で、

工作に仕入れていたグルーに、ポンポン、モールで

海藻作ったりして

こんなの完成。

 



娘は・・・

 

水槽もキレイに作らなくちゃって、こんなカラフルに。

 



子供の発想ってユニーク。

 

必死にグルーでくっつけて創り上げている姿を見てたら

なんか成長したな~って改めて実感しました。