アメブロさんありがとうございます。 | O Sole mio! てきとうローマ生活

O Sole mio! てきとうローマ生活

最近はもっぱら育児日記になってます。
もうちょっと余裕ができたらガーデニング、家庭菜園も
復活予定。
そんな日々のことをテキトウに書き綴っています。

なんかすっごいアクセス数だと思ったら

トピックに掲載されてたんですね。

 

こんなただのママ友の愚痴を掲載して頂いてありがとうざいます。

 

あれから毎朝、彼女には娘を送る際に顔を合わせていますが

・思い切りすぐ近くをすれ違っているのに無視

・校舎のドアで鉢合わせしているのに、私の顔を見た瞬間に

でっかいアクビをされる

・同じタイミングで門を入り、娘同士がお喋りしているのに

思いっきり無視され、さっさと前進していく

 

等々、分かりやすい無視爆  笑

 

大体いつも同じ時間なので、同じママ達がその姿を見て

苦笑いをしながら冷ややかな目で彼女の事を見つめています。

 

ほぼ、クラス中のママ達を

敵に回してしまってますね。

 

現ベビーシッターさんも嫌で逃げちゃったらどうするのかな❓

 

もう誰も助けてくれないよ、と感じるけど・・・・

 

別のイタリア人ママも大怒りで

「もう先生だって彼女がクレイジーだって分かっている。

私たちは親切に預かってたのに、あの態度は許せないし

彼女の言葉を訂正したいっムキー

 

と先生にも抗議してくれました。

 

先生も

「徒歩で来ている人もいるし、

車で迎えに来ている人だって、いきなり預かってって言われても

彼女の娘の分のチャイルドシートだってないし

それだけでリスキーなのに。

私はベビーシッター紹介したし、これ以上はもう何も手助け

できないわプンプンと言っていました。

 

先生、正解。

そうだよ、チャイルドシート無しで

万が一警察に止められたら

どう責任取ってくれるの❓

だよね。

 

子供を預かるということは、やはり責任が生じてくる事。

たまーに仲の知れている子供を預かるのとは訳が違う。

そういう人は、万が一ケガをしたり何かあった時には

絶対に責任を擦り付けてくる。

触らぬ神に祟りなし

 

とは、まさにこのこと。

むしろ、無視し始めてくれて良かったルンルンと安心している。