モンテッソーリの100の行動 | O Sole mio! てきとうローマ生活

O Sole mio! てきとうローマ生活

最近はもっぱら育児日記になってます。
もうちょっと余裕ができたらガーデニング、家庭菜園も
復活予定。
そんな日々のことをテキトウに書き綴っています。

叔母の誕生日プレゼントを探しに
久々にEATLYに行ってきた。


料理系の本以外にも普通の本や子供向けの
絵本とかも置いてる。


そこでふと目に入った
100の活動
モンテッソーリ
18ヵ月~





他にも新生児バージョンや3歳以上対象
何種類かあった。


最近色々と悩んでいる私。


少しでも為になればと思い購入してみた。


まだチラッとしか読めてないが
数種類のカテゴリーに分かれ
100個の活動が書かれてる。

例えば

·洋服の準備ができるようになる
·お手伝いを率先してできるようになる
·自然の中で生きよう

とか。



じっくり読んでみて
(ゆっくり読む時間が取れるか分からないが.....)


日々の遊びの中に取り入れていけたらなって思う。