ちょっとの時間を利用して。。。 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

このところ、育児のみの日々。仕事再開までの束の間。だいたい添い寝した隙間時間にブログを書いたり、人のブログを読んだりしてるわけです。(今その時間)

デヴィ夫人のブログは、昨年ご本人とお会いしてお話したことをきっかけに夫人に惹かれて読みはじめました。普段のご活動以外に事件やニュースについてなども書いてあり興味深いです。ワンちゃんも登場するので同じワンコのママとしても気になったり。

あと、モト冬樹さんのブログも読みます。私みたくダラダラ書いてなくて、簡潔で読みやすい。愛犬のこと、美しく素敵な奥様のことも度々書いてあり、モト冬樹さんのお人柄の良さがすごく伝わるブログです。

モト冬樹さんのブログを読み始めたのは、冬樹さんがご出演されていた刑事ドラマの再放送を見て、気になってのこと。

愛犬の話はどなたのブログを読んでも微笑ましい。自分も親バカなワンコネタをブログに書いてたりしますからね。犬好きは全面にそれを出しますよ(笑)

かねてから子供として育ててきた二人のチワワ。(犬だから正確には2匹というのだが)赤ちゃんがやってきてからさぞご不満なことでしょう。なんだか知らない小さいヒトがやってきて、ママを独占してるのです。新生児だから触れあうことが出来ないから、遠くで見るのとやっと近くによれても匂いを嗅ぐだけ。触れられない。

確かに私は娘にかかりきりだし、その合間をみて家のことやったりしてるので、ほとんどワンコたちに構っていない。幸い、父や母が私の代わりにあの子たちの相手をしてくれるので助かっているけれど。

授乳でこうして夜中に起きたタイミングや、それこそ隙間時間に頭や体を撫でながら謝ってます。これまで私をほぼ独占してた長男チワワの気持ちを考えると申し訳ない。 

ベッドには赤ちゃんを寝かせたりするから、もうベッドにはチワワな子供たちを乗せられない。ゆえに、一緒に寝れなくなった。しばらくは床に布団を敷いて、夜の授乳までの間は一緒に寝ていたけどそれも今はしなくなってる。 

もうすぐ里帰りも終わるので、狭い自宅に戻ったらもう少し一緒にいる時間が増やせるかしら?

ちょっと罪悪感で心が苦しくなったので書いてみました。