夜のクラスは満員です | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の声楽・音楽教室Mao's Voice Salon

代表の樹茉央(いつきまお)です。







昨日の雨風すごかったですね!

皆さん、無事に過ごせましたか?

引きこもり生活なので

私には影響なかったですが

ベランダの様子が気になりますショボーン







このところ、体験レッスンの

希望を頂きますが、

大変申し訳ありませんが、

平日夜のクラスは

全て満員です。







当面は、平日午後のクラスのみ

会員募集となります。

平日午後のクラスは、

経営者の方、

声楽家の方、

シフト勤務の方、

主婦の方、

など通っていますニコニコ







習い事は、毎週通うのが

上達への近道ではありますが、

うちのお教室では、

忙しい社会人の方が多いので

60分レッスンを月2回で、

スローペースで通う方が

割りといます。

だからといって成果が出ない

わけではなくて、

毎週通う人の方が

明らか成長が早いだけのこと。






大切なのは、無理のないペースで

【継続して】通うこと。

月に一回来る程度では

ハッキリ言って難しい。

【習う】ためにはある程度

覚悟して学びに来ないと

かえって無駄が出てしまう。






通い方については、

初回カウンセリングで相談

頂けますウインク







ちなみに土曜日の夕方のクラスも

少し空きがありますので

体験レッスンご希望の方は

ホームページからご連絡くださいウインク