紙ナプキンで子宮ガン | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の声楽・ボイストレーニング教室

Mao's Voice Salon

樹茉央(いつきまお)です。





先日、婦人科の医師とお話をました。





ドクターから

中々に衝撃の事実を聞きました。





【生理用の紙ナプキンが

子宮ガンの原因となる】





という話。





女性の殆どが紙ナプキンを

使ってるんじゃないかな?





私の母の時代は、

今のような吸収力抜群の

石油系紙ナプキンはなくて、

厚手のコットンみたいのが

主流だったらしい。




私のおばあちゃん世代では

この手の話はタブーらしいけど

脱脂綿を使っていたという話を

小耳に挟んだことがある。





男性読書には非常に理解し難く、

場合によっては不愉快に感じる

今回の記事。

女性には重要なお話です。

業界に睨まれるかもしれませんが

専門医から聞いた確かな情報です。





ちなみに、

紙ナプキンは子宮を冷やす原因ともなり

生理が重くなったり

生理に障害が起こるとか





というわけで

この専門医のクリニックでは

布ナプキン

オーガニックコットン使い捨てナプキン

を紹介しています。






布ナプキンに変えると

具体的に生理が軽くなる

とあ効果があります。

まぁ、元々軽い人はその効果が

分からないかも。





産婦人科医の中では、

紙ナプキンは絶対オススメできない

シロモノらしいです。

しかも、子宮を冷やすから当然

不妊症の原因にもなりうると。





それから、【ピル】の使用

これは、若い世代が多いと思いますが

単純に生理をコントロールする

だけではなく、

【卵にダメージを与える】

【卵巣年齢を上げる】

ということも是非知っておいて

いただきたい。






実年齢が若ければ妊娠できる

訳ではありません。

【卵巣年齢】が

大きく左右するのです。






少子化問題が中々に解決されない

今日ですが、

妊活に補助金出したり

正しい性教育を受けさせること

そして、紙ナプキンやピル廃止とは

言わずとも

リスクを理解させなくては

ならないのでは?





私は一般人なので、

この手の社会問題を

解決することは出来ません。






しかし、

政治家の皆さんがここに着目し

少子化問題の解決の1つとして

【正しい性教育】

【妊活に苦しむ人の実態】

を取り上げて欲しいかな。





私の周りにも妊活で苦労している

30代がたくさんいます

妊活には

正しい知識

が必要かなと。





私が出来るのは、

自分のブログや個人的な知人に

ドクターから知った知識を

広めること




これを知って、

女性の皆さんがどんな行動に出るか

それは自分次第です。





既に知ってる方も

いらっしゃると思いますが

意外と知らない方も多いので

お友達にも教えて差し上げて

くださればと思います。




うちは、

池袋の声楽・ボイストレーニング教室

ですが、生徒さんの人生を預かる

大切な仕事をしていますので

年頃の生徒さんとは、

結婚や妊娠など、

女性の人生において大切な話を

しています。

一方的ではなくて、自然にそういう

ディープな話になっちゃうんですよね。