生涯女として輝くための習い事がここにある!なーんて思いながら歌を教えています。「歌う」... | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

生涯女として輝くための習い事がここにある! なーんて思いながら歌を教えています。「歌う」という行為は、カラオケや鼻歌では味わえないほど奥深く、全身運動です。顔の筋肉も使いますからリフトアップ効果も☆ 何より、昼ドラ顔負けのオペラの愛憎劇の感じ!それを自分が主人公で演じて歌う!舞台に立つ時は、いつもよりバッチリメイクでヘアサロンでセットしてもらって、結婚式以外で着ないだろうというようなカラーのロングドレスを着る。 これだけで女性は気分上がります!そして、観客の前で正面を向いて歌うのです。これ、楽器ではなかなかないです。歌うこと、それは自分という楽器を奏でて音楽、そしてストーリーを表現すること。 だから生涯続けられる趣味になりうる。全く楽譜が読めなくても歌えるんです!声の接点を作り、声を鳴らすポイントをすぐにつかませることで素人もプロ顔負けの声に変身します。 私の生き甲斐は、歌うことだけでなく、自分が身につけたものを伝えていくこと!今日も新しい生徒さんが来ます。楽しみ~♥ #40代美容 #40代習い事 #40代ファッション #ボイストレーニング #声楽 #歌が上手くなりたい #ボイトレ #ボイストレーニング体験レッスン #声楽体験レッスン #歌うと喉が痛い #高音出したい #オペラ #オペラレッスン

Mao Itsukiさん(@maoitsuki)がシェアした投稿 -