週1回6年間通っても出なかった声が変わった日 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋【発声改革】声楽・ボイストレーニング教室 Mao's Voice Salonボイスデザイナーの樹まおです。



今日は体験レッスンに2名お越しになりました。



そしてどちらも即日入会。



お一人は10年間声楽を学んでいらした方。背が高くて整った女性です。子育てなどのブランクはあったものの、声楽を納得するまで学びたいと思い10年。



しかし、どうしても自分が理想とする声ではない。自分には才能がないから歌を辞めなくてならないのか。そんなことまで考えていたそう。



そんな時に、私のホームページにたどり着いたとか。



運命だわ!



3つ音を出してもらって、この生徒さんの修正すべき点が見えました。更に高音へいくと、なるほど、なるほど。必要な指導がバッチリ分かりましたよ!



早速【発声改革】しました。
気になるちりめんビブラートがなくなり、スピード感のある声が出せました。



とても才能ないとは思えません。むしろ磨けば光るダイヤモンド💎



180度違う内容の指導だったと体験後にいってました。そうでしょうね。。。日本語の発声デメリットなんて話、普通は分かりません。



さて、次にいらした50代女性。音楽や歌からは避けて生きてきたところ、このまま歌えない人生は嫌だ!と思って一念発起。2年前まで他所の声楽教室に毎週6年間通ったそう。



しかしここでも、「自分には才能がない」と思ってしまい、歌を辞めたそう。ところが、最近気楽にできるコーラスに入って歌を再開。ここで初めて自分の音程が悪いことに気付き、本格的なボイストレーニングに通わなければならないと感じたそう。



またもや私のホームページを見て、発声の見直しができると思って体験へ。



蚊の鳴く声程度の声でしたが、体験後には芯のある声に変身。自分の声を聞いて驚いたようです。



アンケートに



「明るい未来が見えた」



と書いて頂きました!嬉しい~!!



ご本人が自分で驚くほど高音を持っている方でした。素直な性格でいらっしゃいますので、あっという間に声が出ましたね。



体験レッスンで生徒さんの目からウロコを出しまくるのが好きです(^^)



私のサロンでは、



【歌える声】を最短で作ることを強みとしています。



見経験者、経験者、音大卒



どんな方でも声に悩みのある方はご相談くださいねウインク



体験レッスン受付中!
無料メール相談受付中!
音譜7月中に体験レッスンを受けて当日入会すると入会が半額の5000円になります。