高音で喉が絞まるのも、声が枯れるのもすぐに直せる | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の【発声改革】声楽・ボイストレーング教室 ボイストレーナーの樹茉央(いつきまお)です!





またまた体験レッスンの方が見えましたニコニコ





電車に乗ってわざわざ2つ3つ区を越えて来てくれました。さて、声の問題点は、






①高音で喉が絞まる
②歌うとすぐに喉が枯れる
③声量がない、息が続かない




ということ。






はい。これらは私の得意分野。
早速声を出してもらいました。






診断としては、







①高音になると喉が上がり自分で締め付けてしまう
②喉で声を出しているので負担がかかりやすく声が枯れやすい
③声に対して息を多く吐き出しているため声の密度が低く、声量がない。そのために息も続かない。




では。解決法は?






「発声の概念を根本から変える」ことが大前提。高音は高さを狙っても喉が絞まるだけです!





喉から声を出すのではなく、体のある部分を意識して声を出せば喉がすぐに磨耗することはありません!




目からウロコの特殊な発声法で芯のあるしっかりとした声が出るので声量も倍増します!息を効率的に使えるのでブレスの持ちも倍増!




というわけで、今回もあっという間に声の問題点を解決。





次回はゴールデンウィークなのですぐ!あまり間を置かずにまずは発声のコツをつかんでもらいたいと思いますニコニコ





ーーーーーーーーーーーーーー


ボイストレーング3日間集中レッスン!!



ゴールデンウィークの特別レッスンです!!




入会金などかかりません!



3日間で10,000円という、大変お得なレッスンです!



お得なレッスンは、限定5名様のみお受けしています。



《開催日》

5月3日、4日、5日


《開催時間》
11時、13時、14時、16時、17時

上記は3日間同じ時間帯で開催。


《レッスン時間》

60分(レッスン45分+前後カウンセリング15分)
(入室から退室までの時間が60分)


《お申し込み》

池袋のピアノ・声楽・英語教室「アルテ」のホームページ、体験レッスンお申し込みページからお申し込み頂くか、アメブロよりメッセージをお送りください。


アルテでも募集してしまったのでお申し込みはお急ぎください!限定5名です!