人間関係を円満にする方法 | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

こんにちは!
池袋の【発声改革】声楽・ボイストレーング教室 ボイストレーナーの樹まおです。






人間関係を円満にする方法。






平和主義の私にはこの方法が大切。
今回は、昔学んだ人間関係円滑法の一つをお話します。






20代半の時にいた職場が、殆ど海外経験があって帰国子女とかだったんです。上司も元々某エアラインでフライトアテンダントやってたとか、とにかく素敵な方に囲まれた環境に身を置いていました。





この職場、「お互い誉め合おう」「笑顔でいよう」というのがルール。そのために、朝からみんなが笑顔。元気よく「おはよう!爆笑」って感じ。





「わぁ!そのネックレス素敵ね!」

「今日も素敵な笑顔だね!」

「そういうところ可愛いよね!」




などなど、小さなことにも誉めてくれるんです。





人間て、「周囲に認められたい」っていう欲求があるじゃないですか?
それが職場で満たされちゃうんですよね。






それでいてみんながポジティブで笑顔だから、職場にはいつもいい空気が流れていました。なんでも相談したり、報告したり、仲間とのコミュニケーションがしっかりとれるんです。






この辺からですかね。この職場を離れてからもその「人のいいところに気付いて、目の前の人を好きになる努力をする」という癖が残ってます。






人間て、嫌なことは放っておいても目につくでしょ?だから、どんな人でも意識的にいいところを探してみるんです。






そうすると、口から誉める言葉は自然と出ます。だって、その人のそれがいいと感じてるわけですから、お世辞でもなんでもないんです。真実を口にしてるだけ。





そんなことを習慣づけると、周りが明るくなります。誉められて嫌な気持ちになる人はいませんよね?誉められてくると、これは自信になってきます。





お互いがお互いのいいところに目を向けて、誉め合えばみんながいい自信を持てるようになると思うし、喧嘩もしないですよ。






相手を誉める。






これだけでも人間関係円滑になります。
是非お試しあれ!





ーーーーーーーーーーーーーー


ボイストレーング3日間集中レッスン!!



ゴールデンウィークの特別レッスンです!!




入会金などかかりません!



3日間で10,000円という、大変お得なレッスンです!



お得なレッスンは、限定5名様のみお受けしています。



《開催日》

5月3日、4日、5日


《開催時間》
11時、13時、14時、16時、17時

上記は3日間同じ時間帯で開催。


《レッスン時間》

60分(レッスン45分+前後カウンセリング15分)
(入室から退室までの時間が60分)


《お申し込み》

池袋のピアノ・声楽・英語教室「アルテ」のホームページ、体験レッスンお申し込みページからお申し込み頂くか、アメブロよりメッセージをお送りください。


アルテでも募集してしまったのでお申し込みはお急ぎください!限定5名です!