【発声改革】と生徒さんとの親密さ | 【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

【声の調律師】が教える”音大卒じゃなくてもコンクール上位になれる『発声』の秘密”

元・『高音の出ないこもり声』がたった2年ちょっとで数々のコンクール受賞を果たし、ペルー大統領夫人の御前で演奏させて頂けるまでになった【世界で通用する芯のある豊かな声】の作り方をご紹介

池袋の声楽・ボイストレーング教室【発声改革】ボイストレーナーの樹まおです!




ネーミング長っ(笑)




私は、主にマンツーマンで生徒さんの【声】に向き合って仕事をしています。




マンツーマンて、生徒さんと親密になりやすいんです。それは、学ぶ上でとても大切なことだと思っています。




生徒さんの声に向き合うというのは、生徒さんと向き合うことだし、生徒さんそれぞれの性格や考え方に合わせた指導をしなくては、伝わるものも伝わらないから【親密さ】は、大切なことなのです。




私のことを信頼してもらい、声のことを全て任せてもらえないと、【発声改革】が出来ないのです。





親密になることは強制することではなくて、気付いたらそうなっているという後から気付く結果ですけどね。




レッスンがなくても




「早先生に会いたいです!」





と言ってくれる生徒さんもいます。





せっかく来るなら声は出してもらいますが(笑)プライベートの話をするのが楽しみなご様子。




よく、マッサージとか治療院に通うと、先生と自分しかその空間にいないし、今まさに体がキツい時に真剣に自分の体を治してくれるからこそ信頼感が生まれますよね?あれと同じなんです。




私、生徒さんの声をみることが仕事だけど、一人一人に真剣に向き合いたいんです。時間が決められてる中で指導しなくてはならないから難しいとこだけど、時間で終わることよりも、生徒さんが「できた!」という自信を感じることを重視します。



仮に、時間に達していなかったら、声を出す以外のことを残りの時間で指導します。無理矢理あと5分をやって、喉に負担をかけすぎることもしたくないし、次のステップに進むと、今出来ていたことが混乱する可能性があるからです。





学ぶなら着実に身につけたいと思いませんか?




とにかく60分間やるのが仕事だからひたすら声を出させるというのは、私の【発声改革】の中には組み込まれていない手段。




闇雲に声を出しても【発声改革】はできない。
それが私の考えです。





お陰さまで、他所のスクールから転入する方が増えています。




スクールを変えるというのは、新たに入会金もかかるし、前の先生ともお別れしなくてはいけないからなかなか決断力が必要なことなのです。




だからこそ、転入してきた方は《本気で声を改革したい》という思いが強いように感じます。




なんとなくの習い事できていた方がコンクールを目指したり、高い目標を持つようになることは本当に喜ばしいことです。




その分、レッスンに手応えを感じて頂いているようなのでホントに嬉しい~!




私のレッスンに対する考えはこんなとこです。




暑苦しい!とお思いかもしれないですね(笑)




顔面に限らず暑苦しいオンナですw







ボイストレーング3日間集中レッスン!!



ゴールデンウィークの特別レッスンです!!




入会金などかかりません!



3日間で10,000円という、大変お得なレッスンです!



お得なレッスンは、限定5名様のみお受けしています。



《開催日》

5月3日、4日、5日


《開催時間》
11時、13時、14時、16時、17時

上記は3日間同じ時間帯で開催。


《レッスン時間》

60分(レッスン45分+前後カウンセリング15分)
(入室から退室までの時間が60分)


《お申し込み》

池袋のピアノ・声楽・英語教室「アルテ」のホームページ、体験レッスンお申し込みページからお申し込み頂くか、アメブロよりメッセージをお送りください。


アルテでも募集してしまったのでお申し込みはお急ぎください!限定5名です!