つづき

 

見てたアニメ

『宝石の国』『キノの旅』『魔法使いの嫁』『このはな綺譚』『ブレンド・S』

『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』『銀魂』『十二大戦』『戦刻ナイトブラッド』

 

2クールから見始めたアニメ

『ボールルームへようこそ』

 

見たり見なかったりアニメ

『クジラの子らは砂上に歌う』『Code:Realize ~創世の姫君~』『Dies irae』

『UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~』『URAHARA』『ネト充のススメ』

『妹さえいればいい。』『少女終末旅行』

 

あとお正月に一挙放送してた『Fate/Apocrypha』を流し見してました

 

ネタバレ多少あり

 

 

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

 

 

主人公の人間キノと言葉を話す二輪車エルメスは、

世界をあちこち旅している。

 

世界のあちこちには個性豊かな国があり、

人々は自分たちなりの法や常識をもって暮らしていて、

キノとエルメスはそんな国々を訪れ、基本的に3日間だけ滞在し、

また次の国へと旅立っていくのだ。

 

そんなキノとエルメスの旅の話は、時に優しく、時に哀しく、

時に滑稽で、時に胸に突き刺さる。そして、珠玉の物語たちは、

一言では言い表せない鮮烈な光景を私たちに見せてくれるのだ。

 

“美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい”世界を。

 

この不変的な魅力は多くの人々を惹きつけてやまず、シリーズ累計820万部を記録。

ファンの根強い応援を受け、2017年に再TVアニメ化とコミカライズ2作が始動した。

さらに大きく広がる「キノの旅」ワールドに、ぜひご期待ください。

 

アニメ化されるのは2回目

 

『キノの旅』は中高生の時に原作のラノベ読んでました

 

12巻までは確実に読んでて、15巻以降は確実に読んでない笑

 

『学園キノ』も読んでました

 

キャラの性格とかは覚えてましたが、話はほとんど忘れてました

 

アニメ見ててオチ思い出せたのほとんどなかった笑

 

キノの過去話はだいたい覚えてましたが、『同じ顔の国』とごっちゃになってたり;

 

 

シズが元王子だったことや、ティーが仲間になった細かい経緯など忘れてました

 

 

多分15巻読んでないのでフォトの存在は知りませんでしたが、

『雲の前で』を読んだことは後々思い出しました

 

 

忘れてたので、どの国の話も新鮮な気持ちで見れました!笑

 

『宝石の国』の次に面白かったです!

 

 

魔法使いの嫁

 

 

羽鳥チセは15歳の少女。
彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。
ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。

そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、
異形の魔法使い・エリアス。
自然と寄り添い、悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、
チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。

これは、世界の美しさを識る為の物語。

 

前に原作漫画途中(猫のちょっと先辺り)まで読んだことある作品

 

2クールなのでまだ放送中ですが、楽しみです

 

たまにデフォルメになるの好き笑

 

映像も綺麗

 

 

OP好き

 

『マクロスΔ』の歌美雲やった子だ

 

 

 

このはな綺譚

 

 

神様に遣える狐っ娘たちが働く温泉宿「此花亭このはなてい」。

 

「このはな綺譚」は此花亭に奉公にきた新人仲居の柚と、

柚を取り巻く仲間たちとの心温まる物語です。

 

仲居たちの想いはひとつ。

「正体が何者でも、 どなたさまでも、お客様は神様です。」

もちろん、 いま目の前におられる、あなたも…。

 

柚たち仲居の “おもてなし” に触れ、疲れた心を癒してください。

 

『おとめ妖怪ざくろ』目当てで雑誌『コミックバーズ』買ったことあって、数回読んだことあったり

 

盲導犬の話どっかで見たなーと思ったら、雑誌で読んだことありました笑

 

話の構成がよかったです

 

盲導犬や最終回など

 

8話は最後にAパートBパートすべての話が繋がって

 

 

最終回は最終回にふさわしい話でもあり、時期的にもピッタリでよかったです

 

声でバレバレでしたけど!笑

 

 

女将どうなってんだろ笑

 

 

化粧の力・・・!

 

 

 

ブレンド・S

 

 

ツンデレなどなど、

店員さんのいろんな「属性」が

楽しめる喫茶店で、新人アルバイトの

苺香が店長にリクエストされたのは

なんと「ドS」キャラ!?
一生懸命働くうちに、意外と

ドSの才能が開花してしまい…。

踏まれたって全部がご褒美、

倒錯的ワーキングコメディ!

 

おもしろかったです

 

ひでりのキャラがよかった笑

 

 

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

 

 

普通の学校生活を送り、普通のクラスに属し、普通に恋をし、意を決して告白する……
そんな至極まっとうな青春を謳歌していた篠崎遥。
だが恋をした相手だけが『普通』ではなかった――。
溢れかえる下世話なワードの数々! あからさまに湧き出るエキサイトな性知識!
だが、すべては健やかで円満な恋人であるため――そう、これは紛うことなき純愛の物語!

 

下ネタのオンパレードでしたが、おもしろかったです笑

 

ヤバい人しかいない笑

 

 

 

銀魂 ポロリ編

 

 

 

いつもの銀魂!

 

今期も見るつもり

 

 

 

十二大戦

 

 

誇り高き十二戦士の、

血戦の記録――

 

十二年に一度開催される第十二回目の十二大戦。

干支の名を宿す十二人の猛き戦士が互いの命と魂を賭けて戦う。

参加者は『子』『丑』『寅』『卯』『辰』『巳』

『午』『未』『申』『酉』『戌』『亥』の十二人、

異様なる戦士たち。

 

その戦いに勝利した者は、どんな願いでもたったひとつだけ叶えることができる。

どうしても叶えたいたったひとつの願い――

 

最後に生き残る者は誰か?

策謀と殺戮の渦巻く戦場で、流れるのは誰の涙か?

魂を揺さぶるバトルロイヤルが開戦する。

 

イノシシのお姉さんが主人公かと思ったらあっさり死んだ!

 

順番通りに死んでいきましたね

 

元々アニメ12話にあたる

『どうしても叶えたいたったひとつの願いと割とそうでもない99の願い』が

短編として書かれて、その後に『十二大戦』が書かれたとのこと

 

評判イマイチでしたが、私は好きです笑

 

 

11話の死のループが怖いながらもウケた笑

 

ねずみくんの髪型そんなだったんだとビックリ

 

 

OP好き

 

 

 

ボールルームへようこそ

 

 

何をすればよいか分からない

平凡な中学生・富士田多々良は

ある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に

引き込まれていく。

 

 「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」

今の自分から変わるため、

多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。

 

多々良の成長を圧倒的な「熱量」で描く、

唯一無二の青春ダンスアニメ、ここに開演!!

 

2クール目から見始めましたが、面白かったです

 

ダンスシーン良い

 

 

清春かっこいい

 

 

ちーちゃんのキャラかっこかわいくて好き

 

 

OP好き

 

曲もだけど、映像好き

 

 

 

 

クジラの子らは砂上に歌う

 

 

果てのない世界に、祈りの砂詞が鳴り響く

豪華スタッフにより紡がれる、鮮烈の群像ハイ・ファンタジー

 

砂刑暦93年――
砂の海に覆われた世界の中、小島のような漂泊船「泥クジラ」の上で暮らす人々がいた。

外界との接触がまったく無いこの島の人口は、513人。
感情を源とする超能力“情念動(サイミア)”を有する代わりに短命な“印(シルシ)”と、能力を持たないが長命の“無印(むいん)”という種族からなる彼らは、小さな共同体を形成し穏やかに過ごしていたのである。
島の記録係である“印”のチャクロは、ある日「泥クジラ」に漂着した廃墟船を調査する中で、謎の少女“リコス”と出会う。島の人間にとって、初めてとなる外界の人間との接触。それは、新世界を開く福音なのか―。

 

梅田阿比による同名の人気漫画(秋田書店「月刊ミステリーボニータ」連載)を、

監督:イシグロキョウヘイ×アニメーション制作:J.C.STAFFのタッグでアニメ化。

砂に包まれた世界を舞台に、少年少女たちの“感情”と“命”の記録が紐解かれる。

 

1話見たあと続き気になって原作漫画読みました

 

だけどだんだんちゃんと見なくなっちゃった笑

 

 

少女終末旅行

 

 

” 絶望と、なかよく。”

 

繁栄と栄華を極めた人間たちの文明が崩壊してから長い年月が過ぎた。
生き物のほとんどが死に絶え、全てが終わってしまった世界。
残されたのは廃墟となった巨大都市と朽ち果てた機械だけ。
いつ世界は終わってしまったのか、なぜ世界は終わってしまったのか、
そんなことを疑問にさえ思わなくなった終わりの世界で、
ふたりぼっちになってしまった少女、チトとユーリ。
ふたりは今日も延々と続く廃墟の中を、
愛車ケッテンクラートに乗って、あてもなく彷徨う。

 

全てが終わりを迎えた世界を舞台に、
ふたりの少女が旅をする終末ファンタジーが今、幕を開ける。

 

終わりに向かっていく世界

 

最上層に人間いたりするのかな?

 

最上層が2人生きていける場所だったらいいね

 

 

 

EGOISTのCD買おうか迷ってる

 

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村