2017秋アニメも終わって、2018年になりました

 

 

今回見てたアニメは『宝石の国』『キノの旅』『魔法使いの嫁』『このはな綺譚』

『ブレンド・S』『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』『銀魂』『十二大戦』

『戦刻ナイトブラッド』辺りですかね

 

『ボールルームへようこそ』も途中から見始めました

 

あとたまにボヤ~っと見てたのが『クジラの子らは砂上に歌う』

『Code:Realize ~創世の姫君~』『Dies irae』『UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~』

『URAHARA』『ネト充のススメ』『妹さえいればいい。』『少女終末旅行』かな

 

あまりちゃんと見てない笑

 

まず一番面白かった『宝石の国』から!

 

ネタバレ多少あり

 

宝石の国

今から遠い未来、
僕らは「宝石」になった―

講談社「アフタヌーン」で連載中、市川春子原作、累計発行部数140万部突破の人気コミック「宝石の国」。

今から遠い未来、かつて存在した生物が、不死の身体をもつ「宝石」になった世界で、月から飛来する謎の敵“月人”と宝石たちとの激しい戦いを描く、強くてもろくて美しいアクションファンタジーコミック。
連載当初より、その独創的な世界観と、個性的で美しい宝石たちの魅力、そして謎に包まれた物語が人気を博し、注目を受けている。

 

前から気になっていた作品ではあるんですが、面白かったです!

 

続き気になって、途中から原作漫画読みました笑

 

今度1巻から読んでみようかな

 

最初は「CGかぁ~」って思ってたんですが、この作品にピッタリ!

 

宝石たちのキラキラが綺麗です

 

漫画では表現できないアニメならではの色彩や動きが加わったことで、

宝石の国の魅力がさらに上がってるんじゃないか?と思ったり

 

 

ストーリーも面白いし、クスッとする場面もあり、宝石たちかっこかわいい!

 

 

フォス、変わったね

 

 

シンシャ、救われてほしい

 

 

ダイヤかわいいハート

 

 

ボルツとダイヤ

 

ボルツの「兄ちゃん!」好き

 

 

アンタークチサイトかっこいい!

 

アンターク(;_;)

 

 

パパラチア、最終回3分くらいの登場だったのに、存在感がすごい

 

 

パパラチアとルチル

 

 

しろのぬいぐるみ買っちゃうぐらいかわいい

 

すごいんだこれ、ふっわふわで

 

いっぱい並べるときもい?笑

 

 

 

 

切ない

 

 

コンセプトアート綺麗で素敵

 

 

OPEDも好き

 

 

漫画読むと、最終回うまくまとめたなーと思います

 

2期はないんですか!?

 

 

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村