Z世代ってなに? | BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

BSACのイントラさんに質問してみたっ☆

ダイビングに興味はあるけど「不安がいっぱい」って方いらっしゃると思います。
知人のインストラクターさんに色々聞いて、不安を取り除けたら...いいなw
そしていつか、マンボウと泳ぎたいっ☆

こんばんわ⭐️

 

今日で2月も終わりですね。

明日から3月です✨

そろそろ暖かい日も出てきてくれたら嬉しいなぁ…

と、思っています。

僕の勤める会社は、今もまだ在宅勤務推奨なのですが、3月から少しずつ出社の回数も増える様です。

なので、余計に暖かくなって欲しい。

自転車通勤なので、心からそう思います!

 

出社するにあたっての不安というか、行きたくないなぁと考えてしまう要因の一つに昼ごはん代があります。

家だと、昨晩の残りとか卵かけご飯とかで済ませているので…

昼食代が毎日かかるのはちょっとな💧って感じです。

 

弁当持っていくのも考えていますけれど、できれば家で気軽に食べられる方がありがたいなって思います。

それに、手軽に食べられるお店も今はちょっと行きにくいってのもあります。

うどん、牛丼、回転寿司。

気持ちよく食べられない感じが、足を向けさせないというか…

 

動画がね…今だけでなく、過去のものも出回り出して。

昔からちょこちょこあったんだ💧

って、思うと

正直行きにくいですよね。

寿司や牛丼はともかく、うどんは持って帰れませんし。

 

そういう食テロに関するニュースのコメント欄をみると、よく「Z世代」って言葉を見ます。

というか、ニュースでも「Z世代」ってよく見かけるんですけれど…

ぶっちゃけ意味はわかっていません。

たぶん、「若い人」って認識程度です。

 

いくつくらいか?って聞かれるとわかんない程度です。

なので少し気になって。

ちょっと調べてみました。

 

Z世代とは、アメリカの「ジェネレーションZ」が由来とのこと。

対象となる年代は、1990後半以降2010年の間に生まれた世代と書いてあるものもあれば、25歳以下を指すってものもあり、未成年を指すって解説もありました。

 

そして、インターネット環境に対応しているとか、オンライン上でのコミュニケーションに長けているとか書かれていました。

テレビ見るよりもネットやSNSを見ている世代とも言われています。

 

こうして調べてみても、ざっくりというかフワッとしている印象を受けました。

範囲が決まっている様で決まっていない。

そんな感じ。

まぁ、でも、なんとなくはわかりました。

 

Z世代を調べてみて、初めて知ったのですが…

2010年以降に生まれた世代を「α世代」と呼ぶそう。

もう、次の世代の呼び方が出来ていたんです💦

 

さすがになぜそう呼ばれるのか…ってことまでは調べようと思いませんでしたが。

キリがないなって思っちゃったので💧

 

ふわっとだけでもZ世代の意味がわかって納得しましたw

ちょっと世間についていけなくなっている自分を知る。

そんな調べ物でした。