三角山 道詵寺 パート2 | 自由人

自由人

型にはまらずに行って良かった所、美味しいお店、不思議な体験、イラストなどを気ままにUP^^

こんんちは!

今日も事務所は寒いです。。

毎日8時間、この寒さの中にいて、体を壊さないだろうかと心配です--”

さて、この道詵寺はとてもエネルギーが強い場所です。

そこで、エネルギー充電と何か啓示を貰うために行って来たのです^^

 

信徒たちが懺悔する場所?お祈りする場所があるのですが、

そこには大きな木があって、日差しを遮ってくれます。

一人が座れるゴザが用意されていて、それを敷いて座ります~

 

 

受験生を持つお母さんの姿もあったし、お経を勉強する人もいるし、

お亡くなりになられた方でしょうか?写真を並べてお祈りしている人もいました。

 

私はその日、啓示がなければ帰らないつもりでいましたプンプン

座って目をつぶりますと、黄金のエネルギーが差し込んで来ます~

こんな強い黄金のエネルギー。。。すごいです!

 

そして怪物の様な見たこともない獣の様なものが見えてきました驚き

その後で色々な人の姿が見えてきました

そして静かになって声が聞こえました

「俗世!」

私は何? それどうゆう意味? いや意味は分かるけど、何が言いたいの?

ああ、私が考えていることや悩んでいることは、この世のことで、

天とは何の関係もないってこと?ってことかなぁ~

 

すると、大きな木が見えます

その木に一人、二人。。。と一生懸命登って行く人たちが見えます

そして上まで到達すると、何が見えたでしょう?

何もありませんでした。ただ風があるだけです。

そっか、地位とか名誉とか知識とか、いくら到達しても結局は無なんだ昇天

 

私はこれからどの様に生きたらいいでしょう?

また声が・・・

「感じるままに生きなさい、自分の感情を押さえつけたり、

わざと湧き出させる必要はない」と無気力

「感じたら捨て、感じたら捨てなさい!」

 

風のごとくに、感じるままに生きればいいかと思っていると・・・

「おこなって、おこなって、おこないなさい!!」

 

結局、実践して感じては捨てる。。。

そうゆうことかな?

 

その後は何も見えないし、聞こえません

約1時間くらいの時間でしたが、その日の収穫を得て帰りましたにっこり

それでは、今日も楽しい一日をお過ごしください