生理と検査 | 子宮内膜症治療記録

子宮内膜症治療記録

子宮内膜症の治療について

ルナベルをやめてみて2〜3日頭痛があって、それ以外は順調に過ごしていたら、飲み続けていたとして休薬に入るはずだった今月5日に、どんよりとした下腹部痛と、うっすら血混じりのおりものアセアセこれはもしや…と思っていたら、翌日から正式な感じで出血!!

最後にあった生理や消退出血は遠い昔のことすぎて、記憶が曖昧ながらも不正出血とは違うような気配。

先生も自分も生理来ないだろうからプラノバールで強制的に出血させて検査しようって話だったから、おやおや、どうしようもやもや

1日様子を見てみて、終わる気配がなかったから金曜日に病院に電話して、土曜日に急遽病院へアセアセ

え、生理普通に来たの!?と驚かれつつ、来たなら検査どうしようかー?みたいになってしまい。今まで出血なかったことも気になってはいたし、来たからには検査しようと思ってお願いしました。

やったのはLH-RH、TRH負荷テスト。不妊症の検査の一種なんですね。忙しくて全然調べてなかった。

最初右腕で採血してホルモン注射、30分後に左腕、1時間後に右腕、1時間半後に左腕、2時間後に右腕と、採血しまくりまして。最後の最後で失敗されて腫れるし内出血するしで撃沈ガーン

結果は2週間後に出ると言われたものの混んでて予約できませんとのことで、3週間後だと私の都合が悪く4週間後になりましたタラー

それまでの間は特に何も薬は飲まずにってことで、来月も生理くるのかな??今回は痛み止めを飲むほどではなかったけど、お腹と腰が重かったし、コンスタントに頭痛するようになったから、問題なければルナベル飲み続けたいなぁ。

ディナゲストを勧められたけど、手術前飲んだ時の副作用酷かったから嫌だと、ちゃっかり申し出キラキラ

出血がちゃんと来るようにプラノバールでペース作ってからルナベルにするとか、少し考えてみますと先生が。

どうなるかはまた来月。とりあえず今日は生理4日目。そろそろ終わりそうな予感。