49シート目3日目 中止 | 子宮内膜症治療記録

子宮内膜症治療記録

子宮内膜症の治療について

久々に更新。
最後に更新した昨年4月以降、とにかく仕事しかしてなくて、通勤キツすぎて実家から家出したくらいしか変わったことはなく、色気のある話はもちろん1つもなしアセアセ一体なにしてるんだかもやもや

3ヶ月毎に検診には行きルナベルは飲み続け、休薬中の出血は相変わらずなくて、たまーーーに、うーっすらおりものに血が混じるくらいで、生活に支障をきたさずやってきた。


そして昨日、いつも通り検診のはずが先生が違って、とりあえず内診、エコーして問診。手術したこととか今までの経緯、出血は少なくなった?とか聞かれて、当然のように出血はありませんと言ったところで、『え?』とタラー

『ルナベルは軽くなることはあっても生理を止めることはないのに、おかしいなぁ、本当に出血ないの?』『変なこと聞くけど、母乳出ない?』などと質問攻め。おっぱい出てませんガーン

それよりなにより、前の先生は??別の病院に急遽行ってしまって、戻ってこないとアセアセ

前の先生には出血ないと言っても、それほど驚く様子もなく、私生活に変化あれば薬やめましょうと言う感じで、ずっと処方されていた。

今まで何年も出血なかったのはマズかったのか?ダメと言われてないぞ!!ルナベルやめても生理来ないのか?違う病気か!?とにかく混乱滝汗

『一度検査した方が〜』、『前の先生の意見聞くのに紹介状書こうか?』、新先生がどんどん話を進めて来る。追いつけないアセアセ

検査の説明とか、高プロラクチンなんちゃらとか、ホルモンがなんちゃらとか、一気にドバッと言われ、もはや正常な判断ができませんもやもや

そんな時は、お得意の『オススメは?』と聞くこと。もちろん回答は一度調べる。ですよねー!と思いつつも説明は全く頭に入ってきませんうずまき

とりあえず3日飲んだルナベルは中止。生理が来るか来ないか8月末まで様子見。来なければプラノバールで強制的に生理を起こさせて、生理中に検査。

生理が来なくてプラノバール飲む前提で、9月に薬飲み始めて診察予約して〜みたいな内容を紙に書いて(もう自分では分からない)もらったけど、後から冷静になって考えると、途中で生理来たらどうするんだ??普通には生理来ないと新先生も思っているのか。


そんなこんなで突然、48シートと3日目でルナベルが終了。随分飲んだなぁ。

一体この先どうなるんだか、全く想像つかないけれど、前の先生だったら今回の検診でも継続処方されたと思うから、本当にマズイ状態なんだとしたら、違う先生になったこと、検査と言う選択肢を与えられたことは良かったのかもしれない。

この1年本当に怒涛であっという間に過ぎ去って、今月一大プロジェクトもようやく終わって、これからやっと落ち着けるかなと言うタイミングだったから、これもまた良かったのか。

ルナベルやめたあとの体調や、検査のことを調べて行こうと思います!