先日博多に行ってきました!

最近スターバックスカードを集めているのですが、博多でも購入してきました!

福岡デザインです✨
 

 

 


このカードのデザインは、博多の活気と美しさを見事に表現しています。

公式サイトによると、このデザインは「活気のある屋台の様子や、桜やアザレアなどの福岡らしいモチーフ」を描いているそうです。

さらに、キーカラーとして「自然をイメージした青」と「人々の活気をイメージしたオレンジ」が使われており、とても魅力的です。

スターバックス カード Been There Series FUKUOKA|スターバックス カード|スターバックス コーヒー ジャパン (starbucks.co.jp)

 


*** *** ***

博多駅周辺にはいくつかのスターバックスがありますが、私はスターバックスKITTE博多店でこのカードを購入しました。

KITTE博多は博多駅直結の便利なショッピングモールで、観光やショッピングの合間に立ち寄りやすい場所です。

特に雨の日や暑い日には、駅から直接アクセスできるのでとても便利です。

ちなみに、博多駅構内や駅周辺にもスターバックスが点在しており、どこでもおそらくカードは買えると思います。

下記の赤いピンのところ(コーヒーカップの絵も、BもCも全部赤いぴんのところ)はスタバです。

駅の周りってスタバ多いですよね~☕

 


*** *** ***

最近たまたまですが旅行する機会が多く、数年前に1枚沖縄でカードを買った以降止まってしまっていたカード集めがすごい勢いで進んでいます(笑)

【東京】スタバカード購入 | まなつの雑談 (ameblo.jp)


【京都】スタバカード購入 | まなつの雑談 (ameblo.jp)

 

 

ちなみに、スターバックスカードは売っていない県もあるのでご注意くください。

【富山】スタバカードを買おうと思ったが。。。 | まなつの雑談 (ameblo.jp)

 


その土地ならではのデザインが施されており、見るたびに旅の思い出がよみがえりますよね~

皆さんは旅先のもので何か集めているものはありますか?

以上。