先日、京都への旅行に行ってきました!新幹線


行くのは1年ぶりくらいでした。今回はバス旅行ではなく自分たちで新幹線の切符を買っていき、日中の予定も自分たちで決める旅でした。

歴史と伝統が息づく街並みを散策しながら、今回も、最近集めているスタバカードの京都限定版を新たにゲットしてきました!コーヒー












私が購入した京都のスタバカードには、華やかな舞妓さん、五重塔、枝垂れ桜の絵が描かれていました。

このデザインは京都の風情を見事に捉えていて、とても美しいです。特に枝垂れ桜の繊細な描写は、春の訪れを感じさせてくれます。

カラーは緑とピンクで、緑は自然をイメージ、ピンクは京のはんなりとした美しさをイメージしているそうです。神社





京都は何度か行く機会もありそうなので、スタバには「行けたら行こうかなぁ」くらいに考えていました。

私は京都に行ったら和カフェに入りたいなというのもありまして。

という事で日中はスタバにはいかなかったんですけど、最後京都駅に着いてから新幹線で帰る前に少し時間がありました。

「それならば!」という事で、たまたま見つけた駅の中にあるスタバに立ち寄り、京都限定のスタバカードを購入しました。





地域限定スタバカードって、それぞれの土地の魅力が感じられて、本当に楽しいですよねニコニコ

あと思ったんですけど、このカードは外国人観光客にも喜ばれそうです。


京都の思い出を持ち帰る素晴らしいお土産になるんじゃなかなと思いました!

以上飛び出すハート