こんにちは!

以前、私が飛行機に乗るときに使っているバッグを紹介しました。
 

【国内旅行】飛行機乗る時のバッグ | まなつの雑談 (ameblo.jp)



長い間使っていたのですがついに肩に掛ける部分のひもが切れたんですよね。。




という訳で、新しいバッグを購入しました!にっこり
このバッグは、私の最近の1泊2日の東京旅行(乃木坂の舞台を見に泊まりで東京に行った時ですね)と、先日の日帰り京都旅行で大活躍しました。



サイズは、高さ約35cm、幅約30cm、マチ約11cmと、日常使いにも旅行にもぴったりの大きさです。



シンプルでスタイリッシュなデザインが特徴で、私はどんなコーディネートにも合わせやすいブラックを選びました。







1泊2日の東京旅行では、このバッグに必要なものを全て詰めることができました。


特に、マチが11cmと広めなので、着替えや化粧品、充電器など、ちょっとした小物をたくさん入れることができました。


現地で舞台のパンフレットを買いましたがそれも入りました。


もちろん見た目は多少パンパンでしたが。


それからバッグ自体が軽いので持ち運びも楽でした!


肩に掛ける部分のひもが長く、脇に余裕ができるので、とても快適に使えましたね。





先日の日帰り京都旅行でも、この鞄は大活躍しましたニコニコ


観光で歩き回ることが多かったのですが、肩にかけても疲れにくかったです。


収納力も抜群なので、日中暑くて脱いでしまった上着をバッグの中に入れて持ち運ぶことができました!





以前紹介したバッグにはチャックもボタンも付いていませんでしたが、今回のバッグにはボタンが付いています。


そのおかげで、ボタンを締めれば横にしても物が出にくくなっています。


私は国内線の飛行機に乗るときもこのバッグを使っています。




どこで買ったか忘れてしまい申し訳ないのですが、似たようなバッグを見つけたので、こちらからチェックしてみてください!





皆さんも、旅行や普段使いにぴったりの鞄を探しているならぜひチェックしてみてください!

以上!