GW終わってしまいましたね、、、ネガティブ


あっという間でした、、、。







さて、私はこのGWも飛行機に乗って国内旅行をしましたが、

今回も含め、最近(ここ1年くらい)毎度飛行機に乗る時に機内に持ち込む用に使っているバッグがあります。







GRLVカットセンターピンタックトートバッグスター




https://www.grail.bz/disp/item/tr316/


値段は約1,800円コインたち




私が使っている色はアイボリーです。

照明の感じでちょっとアイボリーに見えないかもですが。。。









このバッグはとにかく中にいっぱいものが入ります!



サイズが私にはちょうどいいです!



高さ約45cm、幅約40cm、マチ約10cmです。



そして、持ち手部分はいい感じに肩にバッグを掛けれるくらいの余裕があります。







私は飛行機は身軽で行きたくて出来るだけ荷物もまとめたいです。



暇つぶしの本とかスマホの充電器とか、後は空港で買ったものとか。



とりあえず容量気にせずボンボン中に入れられるのが自分的には好きなポイントです昇天











そして、素材がふにゃふにゃなので、機内で容赦なくバッグを潰して(?)前の席の下の空間に入れれます飛行機



私は飛行中、機内で本読んだり飽きたら音楽聴いたりしてまして、よくバッグの中身を漁るので、普段私は上の荷物入れは使ってません。



あ、それで言うと、このカバンはチャックが付いてないので、上の荷物入れに入れる用のバッグにはできないです。。。



入れちゃうとたぶん着陸したあと見たら中身が散乱してると思います凝視



ただ私はどうせチャック使わないのでチャックがないことはあまり気にしてません。









皆さんはお気に入りのバッグはありますか?


以上飛び出すハート




⭐️調べたら下記のバッグも欲しいなと思いました。

これらなら上の荷物入れにも入れられそうです。