以前、2024年2月に東京ディズニーランドに行って、朝荷物検査でかなり並んだ話をしました。

 

 

 

 

今回は、ディズニー・プレミアアクセスについて書きたいと思います。

 

これから東京ディズニーリゾートに行く方で「ディズニー・プレミアアクセスって何?」となっている方にお勧めです。

 

ディズニー・プレミアアクセスとは、パーク内の施設などの体験時間や入場時間を指定して予約できる有料のサービスです。

 

【公式サイト】

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/disneypremieraccess.html

 

 

 

 

大事なことなのでもう1度言いますが、これは有料のサービスです。

要は課金すれば早くアトラクションに乗れるよ!的なサービスです。

 

 

 

前まであったファストパスが無くなり、代わりにできたもので、このディズニー・プレミアアクセスのほかに現在は東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパスというサービスもあります。

 

【公式サイト】

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/prioritypass.html

 

 

 

ディズニー・プレミアアクセスの話に戻しますが、このパスの対象になっているアトラクションは下記の3つです。

・美女と野獣”魔法のものがたり”(2,000円/回)

・ベイマックスのハッピーライド(1,500円/回)

・スプラッシュ・マウンテン(1,500円/回)

 

 

その他パレード/ショーにも対象のものがあります。詳しくは上記の公式ページをご参考ください!

 

 

1日に1人につき(1チケットにつき)1アトラクション1枚だけ購入することができるようです。

 

そしてファストパスと考え方は大体同じで、1日に発行するディスニー・プレミアアクセスの数は決まっていてその枚数を捌ききったらもうその日の分のパスを購入することはできません。

 

 

 

また、1アトラクション何かのディスニー・プレミアアクセスを購入したら、次に別のアトラクションのディスニー・プレミアアクセスが買えるようになるまで時間が空きます。

 

購入から1時間後かもしくは購入したディスニー・プレミアアクセスの利用開始時刻の早い方のようです。

 

この点も昔のファストパスと考え方一緒かなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私が実際に東京ディズニーランドに行った時の話をすると書いていこうと思います魂が抜ける

私が行ったのは2024年2月の土曜日です。

 

 

 

朝9:00ごろに入園してすぐの広場で美女と野獣”魔法のものがたり”のアトラクションのディスニー・プレミアアクセスを購入しようとしたところ、10:15〜11:15分を購入することができました。

 

10:15までは1時間くらいあったので朝ごはんを食べたり、カリブの海賊など比較的待ち時間が少ないアトラクションに乗ったりして、その美女と野獣”魔法のものがたり”に乗りに行きました。

 

美女と野獣”魔法のものがたり”に乗る前に次のディスニー・プレミアアクセスを買おうということで、13:10~14:10のスプラッシュ・マウンテンのディスニー・プレミアアクセスを取りました。

 

その後、美女と野獣”魔法のものがたり”に乗ったり、色々見て回ったり、昼ごはんを購入したりして、結局次のディスニー・プレミアアクセスを購入したのが大体11:00ごろでお昼ご飯を食べようとレストランの席に座った時でした。

 

この時間に購入できたベイマックスのハッピーライドのディスニー・プレミアアクセスは18:45~19:45のものでした。

 

ちなみにこの時点でもう美女と野獣”魔法のものがたり”とスプラッシュ・マウンテンのディスニー・プレミアアクセスは売り切れてたんじゃなかったかと思います。

 

 

 

 

 

よって、2月でも土曜日は昼頃にはディスニー・プレミアアクセス対象のアトラクションは全て売り切れてしまうのでないかなと思いますにっこり

 

もし参考になる方いらっしゃれば幸いです凝視

 

以上