以前にも似たような話を書いたことがあるのですが、また今年も楽天カードでデルタ航空のアメリカ旅行の航空券を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた楽天カードを使おうとしたら案の定使えませんでした驚き


正確には、行き(日本→アメリカ)の分は特に問題なく買えたのですが、帰り(アメリカ→日本)の分を購入しようとするとエラーが出てしまったんですよね、、、

 

 

 

 

 

他の会社のカードで支払うことも考えましたが、楽天ポイントを貯めたいな~という理由もあって、

 

できれば楽天カードでお支払いしたいと思い、楽天カードのAIチャットで問い合わせました。

 

 

私は電話するのが苦手なので、チャットでやり取りできるのはかなり有難いです(笑)

 

連絡すると5分くらいは待ったと思いますが、比較的すぐに対応していただけました!昇天

 

 

 

 

 

ちなみに今回購入時にエラーが出てしまうのは、前回と同じでクレジットカードにセキュリティロックがかかっていたからのようです。
 

(海外のものを購入するときなどに楽天カード側が不正使用だと判断してセキュリティロックがかかる可能性があります。)

 

 

 

 


で、今回もチャットでやりとりした結果、楽天カードの方に利用制限を外してもらうことになったのですが、
 

何を思ったか私は外してもらえることが分かったのにホッとして、そのチャット連絡が来た直後にもう1度デルタ航空の画面で航空券購入を試してみたんです。

 

そしたらまた購入時にエラーが出てしまい、、、驚き

 

もう1回楽天カードAIチャットに問い合わせしました凝視

 


かなりパニックになってますね、自分。。。

 

 




 

 

そしたら、「利用制限を外すには30分くらいかかるとのことで、しかも外したらメールが届く」と教えて頂きました(汗)

 

かなり先走ってしまい、しかも楽天カードに問い合わせまでしてしまい、恥ずかしかったです驚き

 

 

 

 

 

と、まぁそんなこんなでまた航空券を買うことができました!

 

 

以上飛び出すハート