以前お話した通り、2月のとある金曜日に久しぶりに東京ディズニーシーに行ってきました!ニコニコ

 

 


最後に行ったのがコロナ渦前だったので3年ぶりくらいです!

 


久々にディズニーシーに行って変わっていて驚いたことがあります。
今日はそのことについて話します。

 

 

 

 

1つ目は、入り口に金属探知機ゲートがあったことです。
以前行った時は手荷物検査があったのは覚えていたのですが、その後に金属探知機ゲートを潜るルールになっていました。

 

 

 

そして、これにより金属探知機の前に行列ができていてパークへの入場に40分かかりました驚き(笑)

金属探知機には1人ずつ潜るのでそうなりますよね。🌀

 

 

恥ずかしながら私は事前に金属探知機の導入されていることを知らなかったので思わぬところで時間を取られてしまいました魂が抜ける(笑)

 

 

もし今後行く予定のある方は、入り口で40分くらい待つ可能性があるんだなと言う心づもりでいてくださいね。





また、もう1つ驚いたのが、ファストパス制度がなくなって、代わりに「ディズニー・プレミアアクセス」という新しい制度が導入されたとのことです。

 

 


皆さん、このことご存じでしたか?
私は恥ずかしながらこれについても知らなかったです(というか、パークに入ってから知った凝視

 

 

 

「ディズニー・プレミアアクセス」とは、列に並ばずにアトラクションに乗れる制度であり、利用者は2,000円を払ってこのサービスを利用することができます。

 

 


利用できるアトラクションとできないアトラクションがあるみたいなのですが、それは公式サイトで確認お願いします!

 


 

👇公式サイトのURL
【公式】ディズニー・プレミアアクセス | 東京ディズニーシー (tokyodisneyresort.jp)



これを使えば従来のファストパスのようにアトラクションに乗るために長時間待たなくても済むため、時間を有効に使えるというメリットがあります。

 

 


ただ、2,000円かかってしまうという事で何にでも使ってしまう訳にいかず、『いざという時に!何かあればお金払おう!』と思っていたら結局1回も使いませんでした



つまりそれは、乗りたいすべてのアトラクションに並んだという事。



私はここ数年ディズニーに行っていないどころか外もあまり出歩かなかったので長時間立ちっぱなしという機会があまりなく、久々に2時間立ちっぱなしでとても足の裏が痛くなりました。。。昇天



もう体力がないですね。
次に行く機会があれば「ディズニー・プレミアアクセス」を使ってみようかなと思いました。。。



以上!飛び出すハート