2023年2月のディズニーランド、金曜日だけ18時30分で閉まってしまうの、ご存じでしょうか?💦

他の曜日は21時クローズなのに。。。(´;ω;`)

 

 

 

しかも、ディズニーシーは普通に21時クローズなんですよね~。

 

なんでランドだけ。。。

 

 

 

 

 

調べてみると、こういう時は夜間特別営業(貸切イベント)が行われているため通常の開園時間が短くなっているようです。

 

JCBの何かの特典とかそういう感じみたいです。

 

閑散期である冬の時期にはよく開催されているようです。

 

なるほど💡たまに夜、特別に招待された人たちしか入れないイベントとかやっているのは何となく知っていたのですが、そういうののことだったんでしょうか?!

 

 

 

また、もう少し調べてみると、コロナ渦前はこういう閉園時間が早くなるときにはエクストラ・ファン・パスポートというものを利用して、18時30分以降も空いている方のパークに行くことが可能だったんだそうです💦

 

今のところ、コロナによる休園が終わってパーク再開したあとにはこのパスポートは発売されていないようです。

 

 

 

 

 

私は実は2月のある金曜日にディズニーに行く予定でして、ランドかシーかどちらに行くか決めた時に「18時30分までしかランドが空いていないならもったいない気がするからシーにしよう!」というようにシーに決めてしまったのですが、

やっぱり閉園時間が長い方が人気があって混みそうですよね。。。

 

 

 

 

今回は久々にディズニーので楽しみです。

期間限定のフードとかも事前に調べて目一杯楽しんできたいと思います!

 

 

以上!

 

 

 

🌟ディズニーとか行く時は私はリュックで行くことにしています。🌟

身軽だから!

 

 

🌟2月は寒いので私は裏がもこもこのズボンで行きます🌟